« 同業者をウォッチング | トップページ | 死ぬまで学びたい »

2014年1月25日 (土)

A型から好かれるみたい

あれこれ3つぐらい仕事してるんですけど、どの仕事場も上司やパートナーを組んでる相手の血液型がどういうわけかA型なんです。(JガールはO型です)。

で、A型とO型が組むとどういうことになるかといいますと、A型>O型ですよね(笑)。A型が主導権を握り厳格に仕事をすすめる後ろを、O型がちょろちょろ付いていくといいますか。まあ、血液型は関係ないかもしれませんが、とにかく私と一緒に組む人は厳しくて口やかましい人が多い。何から何まで細かい!背中に目がついている!型どおり仕事をしないと怒り狂う!

「Jガールさん、何度言ったらわかるの!またいい加減なことして!」

「詰めが甘い!もう~、アバウトなんだから!」

「きっちりしてください」

てな感じで言われっぱなし。日々A型パートナーからダメ出しを受けながら、突っ込まれながら、仕事をしている典型的O型人間のJガール。ま、正論だから逆らえないんですよね。で、怒られても次の日はすぐに忘れるし。

「もうA型ったら、いつも怒ってばっかりでやんなっちゃう~」と思うときもありますよ。よりによって、何でアバウトな私に仕事を振ってくるのかなと。もっと私よりもきっちりした人を選んだらいいんちゃうのと。

ところがJガールは気付いたんですよね。

A型人間は自分以上にきっちりした人が大嫌い。むしろA型にとっては、隙だらけで気軽にツッコミを入れられるJガールのようなO型が仕事のパートナーとして心地よいみたいです。

かくして、今日も明日もガミガミ言われながら、右から左へと流すJガールであった(笑)。

Dscf7187

路地の奥にひっそりある、知る人ぞ知る粋なラーメン屋さんに行ってきました。「ラーメン食いに行こ」と、さりげなくこの店に連れていってくれる男性がいたら、きっとそのひとに惚れてしまうと思います。そんな店です。

« 同業者をウォッチング | トップページ | 死ぬまで学びたい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55490847

この記事へのトラックバック一覧です: A型から好かれるみたい:

« 同業者をウォッチング | トップページ | 死ぬまで学びたい »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ