« 横尾忠則の昭和NIPPON | トップページ | ハンドメイドのギャルソンエプロン »

2014年1月31日 (金)

うらやましい「紙の月」の原田知世

以前はほとんどテレビをつけなかったのですが、今の家に越してからは帰宅したらとりあえずスイッチを入れます。基本はNHK固定で音声をちいさく流して、ながら視聴をしてます。家事や原稿書きをしているときに、興味をひく内容が聞こえてきたら、あわててテレビの前に駆け寄るという感じ。

ドラマ10「紙の月」も、ただならぬ気配を感じて食いついたドラマです。角田光代原作で、アラフォーの三人の女性が出てきます。銀行のパートで一億円を横領してしまう原田知世、出版社のキャリアウーマンで買い物依存症の西田尚美、専業主婦で節約が高じて家族がバラバラになってしまう水野真紀。どの話もお金にまつわっていて、そして誰にでも起こりうる怖さをひそんでいて、息をのみながら見ています。

Photo_2

ひときわ目をひくのが、主演の原田知世さんの凜とした美しさです。けっして華美じゃないのに、この透明感のある美しさったらどうだろうーーーーまず、首が細くて長い。そして姿勢とたたずまいが本当に綺麗。だから銀行の外交で着ている野暮な黒のスーツまで、ものすごくかっこよく見える。そして横領して買ったと思われる高価なお洋服も、とても似合ってて。素敵なんです

何より、ショートカットがいいなあ~。Jガール、「紙の月」を見てひさびさにショートカットにしたくなったよ。ものすごく女らしい。

もしショートにしたら、すこし髪を明るくしようかなんて妄想してます。いっそ金髪にしようか。それじゃ家田荘子さんだな(笑)。

« 横尾忠則の昭和NIPPON | トップページ | ハンドメイドのギャルソンエプロン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55490786

この記事へのトラックバック一覧です: うらやましい「紙の月」の原田知世:

« 横尾忠則の昭和NIPPON | トップページ | ハンドメイドのギャルソンエプロン »

ランキング参加してます♪

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ