« 懐かしい神田川 | トップページ | 化粧が薄いとナメられます »

2014年1月18日 (土)

わたしのコンプレックス

今日も仕事で大阪ダイビルに寄りました。ラグジュアリーなビルなのに、グランフロントやハルカスより遥かに人がすくなくて穴場だと思います。

Dscf7139

毎週土曜日は本業、副業に加えて「第三の仕事」の日です。この仕事、意外に事務仕事が多くて、あらためて自分は事務処理が苦手であることを思い知りました。

ライターのくせしてワードがちゃんと使いこなせない、エクセルに関してはまったくわからん、パワーポイントにいたっては「なんですかそれ?」で避けてる状態。文書を作成するのは平気なんですが、表を作ったり、集計したりが全然だめ。経理も時間がかかって苦手。ほんま、我ながら使えない人間やと思いますわ~。

よく、お人から「キャリアがあっていいですね」と言われますが、社会一般に必要とされる事務処理がほとんどできないので、使いものにならない。仮に派遣会社に登録しに行ってもスキルチェックで落とされるような気がします。

私の事務スキルは「ワープロ」で止まったままなんです。ああ、せめてエクセルぐらいは克服しなきゃと思うんですけど、これまた身体が動かない(苦笑)。

コンプレックスです。マジ克服しなきゃ。

« 懐かしい神田川 | トップページ | 化粧が薄いとナメられます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55437837

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのコンプレックス:

« 懐かしい神田川 | トップページ | 化粧が薄いとナメられます »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ