« 死ぬまで学びたい | トップページ | 続・真夜中のボヤキ »

2014年1月28日 (火)

真夜中のボヤキ

今、巷で話題になっている冷凍食品に農薬が混入された事件。信用している会社の製品に異物が入っていて、しかも内部の人間が故意に混入していたのが本当だったら、まったくけしからんことだと思います。憤慨ものです!!!

昨日、容疑者A氏が逮捕され(否認中)、もちろん悪いのは犯人には違いないのだけど、これって会社も悪いと思いませんか?人々の口に入る大切な食べ物を扱う会社でフルタイムで働く従業員の年収が200万円代だなんて、あまりにもひどい労働条件だと思うんですけど。

私も以前の部門で冷凍食品を扱っていたので身にしみて実感したのですが、きついですよ~!冷凍食品の現場は。重いし、寒いし。とにかく過酷でした。

製造業にせよ、販売業にせよ、外食チェーンにせよ、だいたい今の日本の社会は食べ物を扱う仕事全般を軽んじてて、労働条件も悪すぎ!!!従業員のモチベーションも下がって、そんな悪いことする輩が出てきてもしょうがないぐらい、地位も収入も低い。

食べ物がそんなに大事なら、そこで働いている人々も大事にされて誇りを持って仕事できるような社会になってほしいものです。

お金持ちの政治家や資本家の人にはわからんやろうね~こういう厳しい環境で仕事してる人たちのことは。

とにかく、むかつく!!!

« 死ぬまで学びたい | トップページ | 続・真夜中のボヤキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55490712

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のボヤキ:

« 死ぬまで学びたい | トップページ | 続・真夜中のボヤキ »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ