« ひさしぶりに「買いたい!」本 | トップページ | ジャパネットたかたの誘惑 »

2014年1月13日 (月)

ライター業も始動~求職活動をがんばってる方へ

大阪中之島のダイビルの中にあるフレンチレストランに打ち合わせに行ってきました。歴史的建造物を復刻させた格調高いビルディングです。

こんな素敵なロケーション、仕事してる場合じゃないよなぁ!とびきりお洒落して、おデートで食事に来たいもんだわ!プンプン!

と、冗談はさておきまして。同じブログ村に求職活動に奮闘されている方がいらっしゃって、なかなか仕事が決まらない苦しみを綴っておられます。かつての自分自身を見ているようで、とても他人事とは思えません。痛いほどお気持ちが伝わってきます。とても真面目な方なので「なんとかなるさ〜」なんて言葉は慰めにならないでしょうね。(私もそうです)

僭越ながら私の経験で言うと、まるきり無職の状態の求職活動は精神的に追い込まれてきついので、ハローワーク通いと並行して、パートかアルバイトをされたらいいのではないかと思います。

私のオススメは、スーパー、コンビニ、量販店、ファストフードなどの現業。とにかく忙しいのでくよくよ悩む暇がないし、接客業なので前向きにならざるを得ません。肉体労働で夜もぐっすり眠れます。これらの業種は慢性人手不足なので、真面目な方は大歓迎でしょう。

毎日頑張って働いているという自信も余裕もついてくるはずです。それが呼び水となり、次のチャンスを引き寄せるのではないかと思います。私自身はそうでした。

引き続きご健闘をお祈りします!応援してます!がんばって!!!

« ひさしぶりに「買いたい!」本 | トップページ | ジャパネットたかたの誘惑 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55411139

この記事へのトラックバック一覧です: ライター業も始動~求職活動をがんばってる方へ:

« ひさしぶりに「買いたい!」本 | トップページ | ジャパネットたかたの誘惑 »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ