« 4時まで女 4時から女 | トップページ | 同業者をウォッチング »

2014年1月23日 (木)

節約失敗 忸怩たる思い

厳冬の候、頭を悩ませるのが暖房をはじめとする光熱費の高騰。特にわが家は、ファンヒーターとお風呂のガス代が冬は群を抜いて高くなるので、昨年もいろいろ反省したんですよね。

悩み〜ガス代が高いざます

前年度の失敗と同じ轍は踏まないと、今年は部屋のカーテンを三重にして保温効果を高めてみたり、暖める部屋を狭めたり、お風呂も沸いたらすぐに入るなどといろいろ努力をしました。

ああ、それなのにそれなのに。

今日、ガス会社から届いた請求書を見たら、11917円。またもや一万円超えしてしまった。

理由はわかってるんだよね。ある時、丸二日間実家で過ごし、帰宅してみたら家のなかが妙にポカポカしてるので、

(やっぱりわが家は南向きで暖かくていいなあ~♪)

と喜んでいたのもつかのま。ふとガスファンヒーターに目をやると、

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

「ファ、ファンヒーターから温風が出てる。丸二日間つけっぱなしで留守にしてた!!!」

本当に私って大バカ!よう火事にならんかったこっちゃ!しかしこの二日間つけっぱなしで確実にガス代が2千円ぐらいアップしたに違いないと思うと、くううううう~悔しい。なんのために日頃、チビチビと節約してたんでしょうね。

もう一度叫んでおこう。

Jガールのバカバカバカーーーーーーッ!!!もう二度とこんなことはやめい!

Dscf7180

今日は社長さんインタビューに行ってきました。オフィス街って、安くて美味しい食べ物屋さんが多いし、カフェや文房具屋さんも充実してるし、好きなんですよね。

« 4時まで女 4時から女 | トップページ | 同業者をウォッチング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55490625

この記事へのトラックバック一覧です: 節約失敗 忸怩たる思い:

« 4時まで女 4時から女 | トップページ | 同業者をウォッチング »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ