« 阪急マルーンの楽しみ | トップページ | ひとりで入れるお鮨屋さん »

2014年2月 4日 (火)

生活習慣の見直し 23時消灯厳守

ああ~しんど。毎日がきついです。仕事量が増えたせいなのか、寄る年波には勝てないのか、とにかく毎日の仕事がきつくって。体力の衰えを感じます。もうフラフラだわ。

こんなに仕事がきつく感じられるのは、ひょっとしたら睡眠時間が足りてないのかもしれないと思い、今週から23時には布団のなかに入るようにしたら、かなり楽になりました。やっぱり夜更かしはあかんな~。

昨日読んだ禅の本のなかにも、「大事な判断を夜中にしてはいけない」「毎日、一定の早い時間に起きる」ことが、心身ともに健全でいられる秘訣だと書いてありましたわ。

Photo_2

23時就寝でも遅いやん!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、長年夜型人間だったJガールにとっては、めちゃくちゃ早い!まだ宵の口なんです。でも次の日、元気で頑張るために生活習慣を改めますわ。23時消灯厳守でいきます!(翌日が休日はのぞく)

しかし23時消灯だと結構忙しいです。帰宅して、ごはん作って食べて片付けて、お風呂入って、翌日の準備して、新聞読んで、ネットして、テレビ見て・・・・・ネットに夢中になってしまうと、あっという間に2時間、3時間経ってしまいますもんね。自制せねば。

でも、おひとりさまは自分のことだけ考えときゃいいから、まだ気楽ですよね。家族と一緒だと時間のコントロールが本当にたいへんだと思います。

« 阪急マルーンの楽しみ | トップページ | ひとりで入れるお鮨屋さん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55278247

この記事へのトラックバック一覧です: 生活習慣の見直し 23時消灯厳守:

« 阪急マルーンの楽しみ | トップページ | ひとりで入れるお鮨屋さん »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ