« 何が何でも風邪をなおす! | トップページ | 一番おいしいヨーグルト »

2014年2月11日 (火)

暗黒の四日間

しばらく更新が滞ってしまいました。

土曜の午後にブルッと悪寒がして、日曜は仕事に行ったものの意識朦朧で早退させてもらいました。そして月曜、火曜は休ませてもらい、寝たきり状態でした。ようやく蘇生したので、明日から出勤します。まだ不安定な感じはしますが、寝てばかりいても腰が痛いし、ネガティブなことばかり考えてしまいますので。

今シーズンは一度も風邪をひかなかったと喜んでいたのに、がっかりでした。風邪だけはひくまいと日頃から、うがい、手洗い、マスクとものすごく気をつけていたのに、きっと抵抗力が落ちていたんでしょうね。風邪のウイルスをはねつけるパワーがなくなっていました。

また風邪を引く直前の初期段階で食い止めることができず、自己嫌悪~。長年、「風邪ぐらいで休んではいけない。風邪を引く人間が悪い」という価値観の仕事をしていたので、仕事を休むことに対する罪悪感もきつかったです。(今の仕事は食品を扱っているので、体調が悪いときは休むことが義務づけられています)

大雪のニュースも東京都知事選も佐村河内もソチオリンピックも、熱でうなされながら頭上を通り過ぎていった四日間。

ぬくぬくとした布団のなかで眠りを貪り、好きなものだけ食べていても、暗いことばかり思い出してちっとも楽しくなかった四日間。

孤独を感じ、このまま老いて朽ち果てていくのかと暗澹たる気分になった四日間。

身体が弱ると心まで弱るから、つらい。ちょっとした言葉にも過敏になって傷つきます。

日々、健康で普通に暮らせるありがたみを思い知らされました。やはり健康第一。まだまだ寒い日が続きますので、皆さまも風邪やインフルエンザにはご自愛ください。

PS:そんな暗黒な四日間ですが、唯一楽しい出来事がありました。それはまた明日書きますね。

« 何が何でも風邪をなおす! | トップページ | 一番おいしいヨーグルト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55278141

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒の四日間:

« 何が何でも風邪をなおす! | トップページ | 一番おいしいヨーグルト »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ