« 明日は節分 やっと運がひらける! | トップページ | 生活習慣の見直し 23時消灯厳守 »

2014年2月 3日 (月)

阪急マルーンの楽しみ

小豆のようなチョコレートのような・・・阪急電車の車体の色を「阪急マルーン」と言います。2011年の映画『阪急電車』のなかで、南果歩さんがジャケット、戸田恵梨香さんがタイツ、宮本信子さんがストールと、それぞれ「阪急マルーン」色の衣装を身に着けてました。

宝塚歌劇団創立100周年のシールが各車両に貼られてます。

Dscf7146

Jガールが通勤で使ってるのは宝塚線なんですけど、大阪空港に近いのでキャビンアテンダント(スッチー)がよく乗ってくるんですよね。髪をおだんごにして黒っぽいカーディガンをはおってカートを持ってるからすぐわかる。

ひときわ洗練されてる女性が乗ってきたら、タカラジェンヌです。ご本人は目立たないようにオーラを隠しているけど、一般人とは全然違うので。

そういった綺麗な女性たちを見たら、同性でも得した気分になりますね(笑)。

そして先日、神戸線に乗ったときには、絵に描いたようなブルジョワのお坊ちゃん、お嬢ちゃんを見て(さすが神戸線)と感心してしまいました。今どきこんなお上品で古風な子どもがいるのか~と目が釘づけに。

阪急電車ウォッチング、ひそかに楽しんでます。

« 明日は節分 やっと運がひらける! | トップページ | 生活習慣の見直し 23時消灯厳守 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55278278

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急マルーンの楽しみ:

« 明日は節分 やっと運がひらける! | トップページ | 生活習慣の見直し 23時消灯厳守 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ