« 歯医者の予約を変更してはいけない | トップページ | フード・ポルノ »

2014年2月24日 (月)

給料日前日

明日は銀行や郵便局、コンビニが混むと思い、今日の午前中に払うべきものを払ったら、財布の中身がスッカラカンになってしまいました。172円しかない!

で、今日お金をおろすかどうか迷ったJガール。どうせ明日は給料日なので銀行に行く予定だし、なんとなく今日おろしちゃうとなし崩し的に浪費してしまうような予感がしたんですよね。

そう!今Jガールは、億万長者になった方と仕事をしている関係で、その方の金銭哲学をたびたびお聞きしていて、それはとにもかくにも、

「使うな!」「おろすな!」「買わなくて済む方法を頭で考えろ!」

って感じなんです(笑)。

もしその方が傍にいたら「今日一日172円でやりくりしなさい」ときっと言うだろうなと想像して、お昼ごはんは半額の菓子パン一個と自販機のコーヒーでしのぎました。トホホ、超ビンボー。まさに給料日前日そのものでしたわ。でも、そこはかとなく、達成感があるのはなぜかしらん。

Jガールの財布。いつも軽いが今日は一段と軽い。

Dscf7343
スーパーのレジに並んでいるとき、前の人のお財布が見えてしまうことがあるけど、30代〜50代の主婦の財布ってパンパンに膨らんでいて重そうな人が多いよね。一キロぐらいあるんじゃない?きっとポイントカードが20枚ぐらい入っているんでしょうね。

Jガールの財布にもカードが24枚入るんですけど、今はキャッシュカードとクレジットカードの4枚しか入れてません。ポイントカードの類を一切やめたら、お金が入る余地がたくさんできて、どんどんお金が入ってくるようになりました・・・・・・。

となることを夢見ています(笑)。

« 歯医者の予約を変更してはいけない | トップページ | フード・ポルノ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55250922

この記事へのトラックバック一覧です: 給料日前日:

« 歯医者の予約を変更してはいけない | トップページ | フード・ポルノ »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ