« 仕事休んでうつ地獄に行ってきた | トップページ | 掲載のおしらせ »

2014年2月14日 (金)

南佳孝バレンタインスペシャルライブ2014@神戸

ようやく本調子に戻りましたので、暗黒の四日間のなかで、唯一楽しかった出来事=神戸ポートピアホテル本館30階で2月9日に開催された南佳孝さんのスペシャルライブに行ってきたことを書きたいと思います。

風邪ひいてるのにライブかい!と自分でもツッコミを入れたくなりますが、チケットを購入し、ホテルの部屋まで予約して楽しみにしていたのに、当日行かなかったら、よけいに風邪が悪化すると思ったからです。会社を早退させてもらい、迷わず向かったのは自宅ではなく神戸。「同じ寝込むのだったら、ホテルの部屋のほうが空調が安定していて治りが早いはずだ」とまことに都合のいい解釈です。

午後3時にチェックインして、午後8時半のライブ開演直前まで、ひたすらベッドで安静にしていました。

Dscf7272

そしてライブ開始一時間前に起きて、身支度をととのえて30階のスカイラウンジへ。午前中は熱で朦朧としてすごくしんどかったのですが、ホテルの部屋で静かに眠ったおかげで、かなり気分がよくなる。何より、大好きな南佳孝さまに会えることで、気持ちが上がり、具合の悪さも何のその!

パノラマビューで見渡せる神戸の夜景もバレンタインライブにぴったりです。ライブが始まりました。この日の編成は、ボーカル・ギターの南佳孝さんとピアノの加藤実さん、トロンボーンの佐野聡さんが組んだチーム・ボサノヴァ。

哀愁や希望、躍動感・・・さまざまな気持ちを喚起させてくれる三人のプレイは秀逸で、大人で、洗練されていて、痺れました。本当にかっこよくて・・・・・やっぱり南さんはどこをどう切っても、トウキョーシャイネスボーイのかっこよさだな!ライフスタイルも志向もたたずまいも音楽性も人間味も、すべてがハイセンスで雲上の人。憧れます。

Yakei_4

セットリスト

1.スローなブギにしてくれ

2.憧れのラジオガール

3.素顔のままで

4.プールサイド

5.SCOTCH AND RAIN

6.夜間飛行

7.日付変更線

8.マイファニーヴァレンタイン

9.Midnight Love Call

10.スタンダードナンバー

11.月夜の晩には

(アンコール 一曲目)モンローウォ-ク

(アンコール 二曲目)想いあふれて

(アンコール 三曲目)コルコヴァード

なんて素敵な風邪っぴきの夜!南さんの歌声にノックアウトされ、カクテルの酔いがぐるぐるとまわり、さらに熱もヒートアップして、もう何がなんだか訳がわからん、夢か現か幻か状態でございました。昂奮冷めやらぬまま部屋に戻ってベッドにバタンキュー。翌日はチェックアウトの正午ぎりぎりまで眠りこけていましたとさ。

今でも、あの熱に浮かされた幸せな夜は幻だったのではないかと自分を疑うワタクシなのです。

« 仕事休んでうつ地獄に行ってきた | トップページ | 掲載のおしらせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55278072

この記事へのトラックバック一覧です: 南佳孝バレンタインスペシャルライブ2014@神戸:

« 仕事休んでうつ地獄に行ってきた | トップページ | 掲載のおしらせ »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ