« フード・ポルノ | トップページ | VERY・ STORY・ HERS »

2014年2月26日 (水)

捨てない買わない有るもので暮らす

ようやく寒さがやわらいできてホッとしています。寒いだけで身体が強張り、緊張するものなのですね。このまま春になってほしいと願います。

エアコンがなく、まるで冷凍倉庫のようなわが家の衣裳部屋(たんに箪笥が並んでるだけ)。厳冬の間、その部屋に服を取りに行くのがいやでいやで。なるべく近づかないようにしていたJガールでしたが、今日は暖かかったのでひさびさに服の整理をしました。

昨秋、処分するつもりで黒いビニール袋に入れたまま放置してあった古着ワンピースです。その時は捨てようと思っていたのですが、今日みたらやっぱり春に着たくなって、処分を保留しました。というか、もう捨てないでおこうかなと。以前、捨ててしまった服を(やっぱり置いておけばよかった)と後悔したことがあるので。今でも悔やんでいます。

Dscf7404
他にも、昔よく使っていたお気に入りのバッグを見て、修理してもう一度使おうと決めました。普段使いのバッグを新調するつもりでしたが、買わずに手持ちのもので対応します。

いつかは断捨離しないといけない日が来るのかもしれませんが、とりあえず今は「捨てない」「買わない」「有るもので暮らす」ことを心がけようと思っています。

課題は定位置管理能力の向上ですね。物が多くてもすべてをきちんと定位置管理できてたら、快適に暮らせるような気がします。

« フード・ポルノ | トップページ | VERY・ STORY・ HERS »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55250867

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てない買わない有るもので暮らす:

« フード・ポルノ | トップページ | VERY・ STORY・ HERS »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ