« まじめで地味な日々・・・。 | トップページ | 給料日前日 »

2014年2月23日 (日)

歯医者の予約を変更してはいけない

四か月におよぶ歯の治療が本日終了しました!最終日の今日はクリーニングもしていただき、歯が真っ白にピカピカになって気持ちい~い!心まで軽くなりました。

今回の通院でつくづく痛感したこと~歯医者さんの予約を変更してはいけない~ということです。個人病院でやさしい受付のおねえさんがいる歯医者さんって予約変更の融通が利くから、つい仕事のほうを優先して、治療の予約を後回しにしてもらいがちです。(Jガールだけかもしれませんが)

でも今回、そのことでJガールはえらいめにあってしまいました。本来なら二か月以内に終わる治療だったのに、治療期間中に仕事を優先させて歯医者さんの予約を後回しに変更した結果、なんと歯がパリッと割れてしまったんだよね。最悪!

割れた歯を新たに作らないといけないことになり、通院期間も費用も予定より大幅にのびてしまいました。痛手やわ~(泣)。

もちろんJガールのせいです。医師が指定する日にきちんと治療に通っていたら、割れずに済んでたんだよね。治療中の不安定な状態を何週間も自分が放置していたわけだから、誰にも文句は言えないわけで。

つくづく思いましたわ。歯医者さんの予約を甘く見てはいけないと!ひょっとしたら、一日遅らすだけでも命とり(数万円損する)になるかもしれないですよ~!

Hamigaki
もうひとつ。歯が痛くなってから行くのではなく、何もないときにも定期健診に通おうと心に誓いました。歯石をとるだけでもいい、とにかく三ヵ月に一回は歯科に行くべきだと思いましたね。

なんせ歯って本当に高価で貴重品なんですから!自前の健康な歯は「財産」なのだと自覚して、たいせつに管理したほうがいいです。

« まじめで地味な日々・・・。 | トップページ | 給料日前日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55251016

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者の予約を変更してはいけない:

« まじめで地味な日々・・・。 | トップページ | 給料日前日 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ