« 捨てない買わない有るもので暮らす | トップページ | さすらいの太陽 »

2014年2月27日 (木)

VERY・ STORY・ HERS

今月も行ってまいりました。上地博良シェフのフランス料理教室に♪

Dscf7368_2

実習ではなく、シェフが製作する過程を見せてくださるんですが、熟練した無駄のない手さばきが美しくてとても刺激になります。スーパーで惣菜を作っている私も仕事がんばろう!と触発されます。このお料理教室に通いだしてから、自分でも調理がうまくなってきたような気がするんです・・・・・・自分の包丁さばきに酔うときがあるもん(笑)。

(左上)ロメインレタスのサラダ 生ハムとクルトン添え (右上)オニオングラタン (左下)舌平目のグージョネット トマトソース (右下)りんごとパイナップルのクランブルタルト

Dscf7386Dscf7388

Dscf7394Dscf7400

生徒は女性ばかり10名前後です。試食タイムにお隣の方から「素敵なスカートはいてらっしゃいますね」と褒めていただき、「いえいえ」と恐縮していたJガールですが、よく見ると参加者全員(Jガール以外)めちゃくちゃセレブでお洒落な方ばかりなんですよね。

お洋服もアクセサリーもネイルも綺麗、バッグも靴も素敵なハイブランドで、皆さん幸福な奥様という感じです。「VERY」「STORY」「HERS」の光文社系女性雑誌のグラビアみたい。

Dscf7379

元祖JJガールだからJガールと名乗っている私ですが、どこで人生を間違えたのか、いつのまにかコースから外れてしまったよな~と思ってしまいました。まっ、いいか。

« 捨てない買わない有るもので暮らす | トップページ | さすらいの太陽 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55250847

この記事へのトラックバック一覧です: VERY・ STORY・ HERS:

« 捨てない買わない有るもので暮らす | トップページ | さすらいの太陽 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ