« 春・キャベツ色の装い | トップページ | 三枝改メ 六代 桂文枝 襲名披露公演 大千穐樂 »

2014年3月 7日 (金)

突然変異~花粉症がピタリと止まった

スギ花粉の飛散量のマークが真っ赤になっているのを見て、テレビの前でJガールは首をかしげている。

「なぜ? なぜ今年は症状が出ない? どういうこっちゃねん?」

花粉症歴30年。毎年2月から5月にかけて、鼻水と一日100回は出るくしゃみに悩まされてきた筋金入りの花粉症の私なのに、今年はピタリと症状が止まってるんだけど。

なぜだろうーーーーー謎。

よく引っ越しをして環境を変えたら花粉症が出なくなったという話を聞くけど、私が引っ越したのは一昨年夏のこと。去年の今頃も変わらず花粉症に苦しんでいたので、引っ越しが理由ではなさそう。

しいて言えば、職場環境が変わったからかな。日中は厨房にこもってほとんどマスクをしてるから。

それとも、最近ハマっているこのヨーグルトのおかげ? 一日2個は食べてるんだけど。

Grico_2

昔に較べて早く寝てるから? 規則正しい生活だから? ストレスが減ったから?

謎、謎、謎。なんで、くしゃみが出ない? 突然変異やわ~。

もちろん症状が出ないのはめちゃくちゃ嬉しい!!!夢のようだわ。しかしまだ本格的なシーズンはこれからだから油断ならんよね。

こんな記事書いてるとなんだか鼻がムズムズしてきたので、このへんでやめときます(笑)。

« 春・キャベツ色の装い | トップページ | 三枝改メ 六代 桂文枝 襲名披露公演 大千穐樂 »

コメント

フフフ。
みっけぇ~~~っ。(大笑)

花粉症、治ったのはぁ~ ブログを引っ越ししたからぁ??(大爆)

なにはともあれ、良かったですねぇ~♪

☆ききちゃん先生

オッ!みつかってしまいましたか(笑)。さすがききちゃん!

第一号コメントありがとうございます。こちらに越してからもよろしくね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55277992

この記事へのトラックバック一覧です: 突然変異~花粉症がピタリと止まった:

« 春・キャベツ色の装い | トップページ | 三枝改メ 六代 桂文枝 襲名披露公演 大千穐樂 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ