« ブルボン大好き♪ | トップページ | 「CIRCLE OF MUSIC LIVE Vol.1」~南佳孝さん »

2014年3月13日 (木)

80歳まで働ける肉体に

市の保健センターで骨粗しょう症の検査を受けてきました。52歳にして初めての検査です。

今は品行方正(笑)に自炊中心の生活を送っていますが、なにせ粗食なもので。仕事柄、旬の素材を意識して取り入れてますが、果たして栄養面は大丈夫なのかまったく自信がなかったのです。ひょっとして骨がスカスカかもしれないと。

結果は・・・・・。

骨密度総合検査結果というのが出て、私の骨密度(カルシウム量)は、同年齢の平均と比較して115%、若年成人と比較して106%と、かなり良いほうで栄養士さんに誉められました。ホッとすると同時に、

「やっぱり私しゃ骨太体型だったんだわ!顔の骨格も立派だしな!立派すぎて困ってるんだけど」

と思いましたわ(笑)。

Dscf7461

嬉しいような嬉しくないような結果でしたが、やはり丈夫でいられることはありがたいです。ちっとも女らしくないガッチリ骨太体型に感謝せんとね。

リタイアせずに生涯現役、できたら80歳まで働くことが今の目標なので、すこし自信が湧いてきました。肉体労働大歓迎。身体を張って頑張るわよ~!

« ブルボン大好き♪ | トップページ | 「CIRCLE OF MUSIC LIVE Vol.1」~南佳孝さん »

コメント

骨密度が高く測定されたということでおめでとう。
80歳まで働く、生涯現役、大変素晴らしいことです。キッシー®も同感。キッシー®は、さらに一生年金をもらえない生活を目指すと言うてます。もらわないと言えば、えらそうに聞こえるけど、もらえないはちょっと聞くと悲壮感が漂う。それが狙い目だが、実は厚かましい。年金はある基準を超えて所得があると支給されない。それを目指そうというわけ。ともに、がんばろう!!キッシー®はエアロビックスも始めて、一層元気にやってますよ。酒も返上して。

☆キッシー教授さま

コメントありがとうございます!その節はありがとうございました。

はい!年金は助かるけど、私ももらわなくても生活できることを目標に掲げたいと思います。夢ですが(笑)

ますますご活躍ですね!東京でお会いできますでしょうか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55361105

この記事へのトラックバック一覧です: 80歳まで働ける肉体に:

« ブルボン大好き♪ | トップページ | 「CIRCLE OF MUSIC LIVE Vol.1」~南佳孝さん »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ