« さすらいの太陽 | トップページ | お気に入りの配色♪ »

2014年3月 1日 (土)

赤い服で気持ちをあげて

3月1日。大勢の方と初めて会う緊張する日でしたので、気持ちをあげるためにあえて赤い服にしてみました。赤のおかげでテンションが持続できたような気が致します。

Dscf7423

ライター業のほうは新規の仕事がなかなか決まらなくて、ご縁がないのかな~と思っていたのですが、そんな矢先に違うところからオファーをいただくことができました。実は一年前に種を撒いていたクライアントさんです。すぐには仕事が決まらなかったけど、一年後にひょっこりご連絡をくださり嬉しかったです。

やはり私のような凡人は常に種撒きをしておいたほうがいいなと思った出来事でした。種を撒いても、すぐには芽は出ないかもしれませんが、努力を続けることが大事。

知り合いの芸能プロの専務さんは、仕事先で出会った他事務所の俳優さんたちに「何かありましたら」といつもさりげなく名刺を渡していました。そうすると何年か経って忘れた頃にその俳優さんから「移籍したい」と連絡が来ることが、かなりの確率であるらしいのです。そんなことを思い出しました。

« さすらいの太陽 | トップページ | お気に入りの配色♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55250778

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い服で気持ちをあげて:

« さすらいの太陽 | トップページ | お気に入りの配色♪ »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ