« 越冬終了! | トップページ | 3月のフレンチ教室 »

2014年3月27日 (木)

思い出さえあれば生きていける

前ブログの過去記事6年分をすべてプリントアウトしてファイルしました。いただいたコメントや未公開記事も含めると13冊になりました。ずっしりと歳月の重みを感じます。

けっして輝かしい日々でもなく、他人様に自慢できるような内容ではないですが、こうやって紙にプリントしてみると、すべての記事が輝きを放ちます。(それなりの 笑)

アーカイヴすることにより、自分が歩いてきた過去を肯定することができたのは、おもわぬ副産物でした。

Dscf7582

うまく言えませんが、今は「思い出さえあれば生きていける」って心境です。将来ああなりたい、こうなりたい、今の自分が変わらなきゃ、もっと、もっと・・・とはあまり思わなくなりました。

今日が元気ならそれでいい、今のまま、ささやかに暮らせたら充分って感じなんです。思い出があるから。

私は枯れてしまったのでしょうか(笑)

« 越冬終了! | トップページ | 3月のフレンチ教室 »

コメント

楽しいブログを拝読させて頂けて、PCを開くのが楽しみになっています。
素敵な情報、美味しい情報、私には届きそうにない違う世界の情報
全部楽しくて、更新されるのを楽しみにしています。
これからも、よろしく!お願いしますね。

私も最近同じような事を思いますよ~!
今のままの幸せが続けばいいって、それだけですね、願うのは(*ノェノ)
そして今までの色々な歩みや経験があったからこそ今があるのだなと思うし
若いころだったから○○できたのねーとか、今考えたらゾーっとする思い出とか(笑
やっぱりこの世代になってきたからなのでしょうかねー(ノ∀`*)

ただ些細な夢って言ったら多さだけど、~したいなって、楽しい事は、
いつも思ってます(*´ω`*)

☆イコさま

ううう、ありがとうございます(感涙)!

これからもコツコツと更新していきます。どうぞよろしくお願い致します!

☆チョコレーゼさま

うん!楽しいことをいつも考えていたいですよね!

我欲ではなく、楽しい願望や希望は持ち続けたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55542668

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出さえあれば生きていける:

« 越冬終了! | トップページ | 3月のフレンチ教室 »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ