« 形容詞をつかわない人物描写 | トップページ | 思い出さえあれば生きていける »

2014年3月26日 (水)

越冬終了!

休みだったので、家の掃除をしました。ようやく春めいてきたので家の中を春仕様に替えようと思ったのですが、まだちょっとこわくてコタツは出したままにしました。

その代わり、部屋に入れていた観葉植物たちをベランダに出しました。本日をもって越冬終了です。

Dscf7573

冬のあいだ、暖房のある部屋の日当たりの良い窓際に 置いて、肥料も水も適宜与えたので、かなり快適だったと思うのですが、勝率は5分でした。ちいさな鉢の半分は枯らしてしまいました。

でも半分残ったので嬉しいです。ユッカ、幸福の木、クワズイモなどの大きな鉢元気なので、これからも大切に育てたいと思います。

« 形容詞をつかわない人物描写 | トップページ | 思い出さえあれば生きていける »

コメント

かわいい植物たちがいっぱい❤ やっぱり観葉植物があるといいですね~!
私はことごとく植物を枯らす女みたいで、これなら絶対枯れないからっていう
サボテンまで見事に枯らしてしまい、二度と観葉植物は・・・と(´・ω・`)
最近観葉植物の土の部分がカラフルな色遣いでデザインも可愛いものが
たくさんありますよね、あーいうのを見て、欲しいな~って思うけど心の声が
また枯らすでしょって囁きます(ノ∀`*)
Jガールさん、頑張って育てて下さい~♪

なんかぁ・・・ ここを見ていたらぁ・・・
日曜日の会話を思い出すわぁ。(超爆)

うっとこのブログは、"念仏の鉄" てか。

Jガールさん、これ見て 爆笑してくれたら嬉しいかもぉ。(笑)

さぁー ききちゃんも ここら辺で、退散しまぁ〜すぅ。(^m^)v ニッ。

☆チョコレーゼさま

私もことごとく枯らしていたのですが、ひょっとして世話の焼きすぎ?
水を与えすぎとかあかんみたいですよ。放置ぎみが良いみたいです。

チョコさまもチャレンジ♪

☆ききちゃん

アハハハ、さすがききちゃん笑わせてくれるわ(笑)。

今後ともよろしくお願いしま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55527212

この記事へのトラックバック一覧です: 越冬終了!:

« 形容詞をつかわない人物描写 | トップページ | 思い出さえあれば生きていける »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ