« 「CIRCLE OF MUSIC LIVE Vol.1」~南佳孝さん | トップページ | 関西人の異常習性って »

2014年3月15日 (土)

明日、結婚式を挙げませんか?

昨年秋、「旅たび城たびin兵庫」というモニターツアーに当選して、淡路島に旅したときのことです。そのときの記事 → 

女友達と二人で南淡路ロイヤルホテルに一泊したんですが、大浴場を出たところにこんなポスターが貼ってあったんです。

「明日、当ホテルのチャペルで結婚式を挙げませんか?」

なるほど!!!これはナイスなアイデアだといたく感心しました。つきあい始めのカップルが盛りあがりついでに勢いで結婚式を挙げてしまうのも良し、諸々の事情で結婚式をしそびれた熟年夫婦が思い出作りに挙げちゃうのも良し。

だいたい温泉旅行の二日目って、暇ですよね?(笑) 日頃、どんなに忙しいカップルだって、時間的にも精神的にものんびりして余裕があるはずです。人間の行動心理を巧みについたなかなかの企画だと思いましたわ。

結婚まで持っていきたいお目当ての相手がいたら、さりげなくこのホテルに誘ってみてはいかがでしょうか? お風呂あがりのほっこりしたときを狙って、

「あら、こんなところにポスターが」

「へえ~、明日結婚式を挙げませんか、だって」

「うふっ、こんな急に結婚式する人なんているのかしら」

「じゃあ、僕たちが挙げようか」

「キャーッ、うれしい!」(ヌフフ、まんまと引っ掛かった)

なんてね。ま、Jガールには関係あらへんけど(笑)。

« 「CIRCLE OF MUSIC LIVE Vol.1」~南佳孝さん | トップページ | 関西人の異常習性って »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55385033

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、結婚式を挙げませんか?:

« 「CIRCLE OF MUSIC LIVE Vol.1」~南佳孝さん | トップページ | 関西人の異常習性って »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ