« フランスフェア2014 阪急百貨店 | トップページ | 50歳、おしゃれ元年。 »

2014年3月22日 (土)

ブログ村で得たこと 失ったこと

あと一週間でこのブログが消えるので、毎晩過去記事をプリントアウトしてるうちに右手が腱鞘炎になってしまったJガールです。

プリントアウトしている間、読み返すことはないけれど、タイトルや写真をチラッと見るだけで自分がどんなことを書いていたのか思い出します。そのときの気持ちとかも。ま、赤面ものです。ひとことで言うと「傍若無人」なブログだったなあと。にほんブログ村のランキングに参加する前は特にね。

ブログ村に参加して良かったことは、視野が広くなったことですね。それまではリアルに自分のことを知ってくれている人に向けて書いてましたから。湾内から外海に船出した感じかな。読んでくださる方が10倍以上増えました。ブログ村で見つけたと全国紙の新聞社から連絡をもらい、取材を受けたこともありますしね。

良くなかったことは、なんていうか、自分の文章が最大公約数的というか無難になってしまったような気が致します。昔の記事は傍若無人で痛いけど、自由に書いてた感じがしますね。今は同じブログ村内の読者さんのウケを無意識に狙ってしまってるところがあります。スケベ心ですよね(笑)。

プラス面とマイナス面をトータルしても、圧倒的にプラス面のほうが大きいです。更新の励みになるのでランキングに参加してよかったと思います。

Dscf7527

無印週間が始まったので、くまモンを入れる写真立てを買ってみました。あ、「無印週間」というワードも村ウケ狙いですね(苦笑)。

« フランスフェア2014 阪急百貨店 | トップページ | 50歳、おしゃれ元年。 »

コメント

失ったモノねぇ・・・
ウフフフフゥ。(笑)

失ったモノより、得たモノを大切にぃ〜♪

過去より、未来ですわよぉ〜☆

☆ききちゃん

ありがとう。そうだよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55477681

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ村で得たこと 失ったこと:

« フランスフェア2014 阪急百貨店 | トップページ | 50歳、おしゃれ元年。 »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ