« 幸福感の閾値 | トップページ | トロンボーンの音色が聴こえる »

2014年4月28日 (月)

金曜日のランチはカレー

さて、横須賀軍港めぐりのクルーズを堪能したあとは、

Dscf7970

横須賀の街を散策。アメリカンな雰囲気のどぶ板商店街や昭和レトロな三笠商店街をぶらぶら歩きました。

Dscf7971_2 Dscf7972

そして横須賀といえば、よこすか海軍カレー。市内に認定店が30店舗あります。よこすか海軍カレー5原則というのがあるらしく、

1.「海軍割烹術参考書」のレシピを基にしていること。
2.横須賀市内でしか提供できない。
3.サラダと牛乳をセットにして提供。
4.「ご当地グルメ」であり、「B級グルメ」ではあらず。
5.認定店だけが名称使用を許可されている。

ということです!

Dscf7974

そして海上自衛隊では航海中に曜日感覚を保てるよう、毎週金曜日のお昼にカレーを食べる決まりになっているそうです。このアイデアいいですね。Jガールみたいに土日平日関係なしのシフト勤務者には特に。

私は普段あんまりカレーを食べないのですが、香辛料で身体があたたまり、野菜も摂れるので、健康に良いかもしれませんね。毎週金曜昼はカレーに固定してみようかな。

いつも押していただきありがとうございます♪ おかげさまです!
     ↓         ↓

« 幸福感の閾値 | トップページ | トロンボーンの音色が聴こえる »

コメント

私実は、横須賀に行った事がないんですよー!(もともとは九州ですし)
Jガールさんの記事を読んでいて、横須賀にカレーを食べに行きたく
なってしまいました( ´艸`)
今度連れて行ってもらおうかな~♪

☆チョコレーゼさま

うん!日帰りコースで充分堪能できますよ!
軍港めぐりして、海軍カレー食べて、どぶ板商店街を歩いて!
海は本当にいいですよね。これからますます気持ちのいい季節に
なりますから、ぜひぜひダーリンと♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55977382

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日のランチはカレー:

« 幸福感の閾値 | トップページ | トロンボーンの音色が聴こえる »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ