« 私何だかお金持ちになるような気がするんですよ | トップページ | おもしろい六角精児さんの本! »

2014年4月 7日 (月)

犬から聞いた素敵な話について

「犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語」(山口花 著)をやっと図書館から借りることができました。なんと一年待ち!村上春樹より時間がかかった・・・。奥付を見ると2013年7月の時点で第7版16刷なので、そこからさらに部数が伸びていることでしょう。

山口花さんのデビュー作にして、いきなりの大ホームラン!これは山口さんの目のつけどころの勝利ですね。初めてこのタイトルを目にした瞬間、「やられた!」(笑)と思いましたもん。

ペットブームになって久しく、日本中、犬が大好きでたまらないのに、今までこのような本が出版されなかったこと自体が不思議です。灯台下暗し、盲点でした。見落としてました。ウチで出したかった、私が書きたかったと今頃になって悔しがってる編集者やライターはきっと大勢いると思います。

そうなんだよね~、何か企画を考えるときについ斬新な方向に走りがちだけど、ヒットの素は実は身近なところに転がってるんだろうなあ。近すぎて見えてないんですよね。私自身も反省です。

Photo_3

内容は、読む前から想像つきますよね?(笑)そのとおりでした。

さて、明日は13連勤目です。明日、仕事を終えたら翌日が休みなのでようやくひと息つけます。 やっと自由だ~!コメントのお返事も書きたいと思います。

« 私何だかお金持ちになるような気がするんですよ | トップページ | おもしろい六角精児さんの本! »

コメント

私は本を全く読まないのでこういう本があることも知らなくて^^;
犬から聞いた素敵な話しか~♪
なんとなく心温まりそうな感じがしますねー(*´ω`*)

☆チョコレーゼさま

この本、続編も出版されたようです。

私は本は読むけど、映画やビデオまで手がまわらないのが残念(笑)。

本も映画もテレビもビデオもネットもすべてカバーしている超人が
うらやましく思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55685994

この記事へのトラックバック一覧です: 犬から聞いた素敵な話について:

« 私何だかお金持ちになるような気がするんですよ | トップページ | おもしろい六角精児さんの本! »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ