« トロンボーンの音色が聴こえる | トップページ | 劇的に能率が改善した理由 »

2014年4月30日 (水)

面談

たまねぎから葉っぱが出てきてビックリ!観葉植物として飾っています。

Dscf7978

ところで先日、職場で上司との面談がありました。

調理の仕事なんてしたことない、する気もなかった、まったくできない・・・・・状態でデリカ部門に配属されてもうすぐ一年。まあ、体育会系というか男の職場というか、戦場です。厨房のなかで一日100回ぐらい怒鳴られてました。ま、今も(笑)。

だんだん仕事を覚えてきて迷惑をかけることは少なくなってきたものの、まったく自信がなくて。いいのだろうか、こんな私が調理の仕事をしていてもーーーと思っているので、面談でもさぞかし鬼上司からダメ出しが出るだろうな~とドキドキしていたのですが。

鬼上司「うーん、Jガールさんの悪いところはねぇ……」
Jガール「はい」
鬼上司「悪いところは……う~ん、無いなぁ~」
Jガール「えええええ~!毎日あんなに怒ってるのに無いんですか!」
鬼上司「うん、悪いところは無い。ちょっとあわて者だけど」
Jガール「マジっすかあああ~!」

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!! ← Jガールのヨロコブ顔(笑)

悪いところがない=この仕事向いてる=実は天職かも?

急に自分に都合のいい拡大解釈をしたJガール、調子に乗って調理師免許の資格をとろうと思っております。ええ、とりますとも!勘違いでも!

がんばって80歳まで働くわよ!!!

« トロンボーンの音色が聴こえる | トップページ | 劇的に能率が改善した理由 »

コメント

タマネギの写真、ちょっと笑えちゃいました、和めます(*´ω`*)
そして気になったのがカーテン! すごくそっくりなカーテンを、私使ってました( ´艸`)
なんか共通するようなところを発見するとニヤニヤしちゃうものですねー(笑

おお~~調理師免許ですか?!頑張ってください~!!!

>がんばって80歳まで働くわよ!!!


この言葉 大好きです。

私もがんばれるって 気力がわきます!!

ありがとう 今日もがんばるっ!

         53歳 わたしもJJ読者

☆チョコレーゼさま

似たカーテン?同じ物だったりして?私は20年前にハワイのワイケレで購入しました。同じ物が欲しくてアメリカの会社に問い合わせたけど、さすがになかったです(笑)。

玉ねぎ、なかなか可愛い奴で癒されてます♪

☆satoさま

嬉しいお言葉ありがとうごさいます!

私はずっ65歳(定年)にとらわれていて、リタイアするまでに資産を作らなきゃsweat01と焦ったり、年齢を重ねることに対してネガティブに考えてました。

でも、もうリタイアしない!一生懸命働こうと決めてからは、なんだか気持ちが軽く、自由になりました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56004773

この記事へのトラックバック一覧です: 面談:

« トロンボーンの音色が聴こえる | トップページ | 劇的に能率が改善した理由 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ