« デパートのエレベーターでの出来事 | トップページ | 実家にて〜今日の風景 »

2014年4月13日 (日)

激安スーパーがオープン

連休を貰ったので、実家に帰ってきました。母が近所のスーパーの敷地にある美容院に初めて行ってきたらしく、それはどこのスーパーか質問をしましたら。

「ほら一緒に行ったことあるじゃない?周りにマンションがいっぱい建ってる」

「そんなんじゃわからん。ちゃんとスーパーの名前を言ってよ」

「ほら入口のところで焼き芋売ってて。去年一緒に行ってトイレ借りたじゃない?あのスーパーよ」

「あのスーパーじゃわからんよ。ちゃんと固有名詞言ってくれないと。イオンなの?それともジャスコ?イズミヤ?マルナカ?コープ?マックスバリュ?万代百貨店?」

「だからほら、あの焼き芋売ってるとこやないの!昨年一緒に行ったでしょ!もうなんであなたは憶えてないのよ!」

と母が逆ギレする始末(笑)。そうなんです、実家の周囲はスーパーマーケットの激戦区。物価も安いです。

そんな競争の激しい地に新たなスーパーが出店したと聞き、今日さっそく行ってきました。福岡が本社で全国展開しているそうで、なんと24時間営業店!

201404131417000_2

広大なワンフロアに生鮮食品から日用品、医薬品、衣料品、シーツなどの生活用品まで揃えているかなりしっかりしたディスカウントスーパーで、脅威を感じました(笑)。

相場のお値段のものもありますが、おおむね市価の8割ぐらい。安いなぁ〜と思いました。日用品に強いみたいで、食器洗剤48円とか台所水切りネット59円とか200本入り綿棒59円など、百均が青くなりそうな激安ぶり。そこそこ生地のいい婦人ショーツが69円、そこそこ生地のいいキャミソール198円で、ユニクロが高級店に見えるほど!(笑)

もちろん消費税別だろうと思っていたら、なんと内税でビックリ。明日も覗いてみようと思います。

« デパートのエレベーターでの出来事 | トップページ | 実家にて〜今日の風景 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55766007

この記事へのトラックバック一覧です: 激安スーパーがオープン:

« デパートのエレベーターでの出来事 | トップページ | 実家にて〜今日の風景 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ