« 楽しかった東京 | トップページ | 幸福感の閾値 »

2014年4月26日 (土)

南佳孝さん~最後のSTBライヴ

大人がくつろげるライヴレストランのSTB139(スイートベイジル)が5月でクローズしてしまうことを受け、毎年クリスマスライヴをここで行っていた南佳孝さんが急遽ライヴをされることになり、万障繰り合わせて行ってまいりました!

Dscf7969

誘い合ったわけでもないのに、「えらいこっちゃ!」とチーム関西も三々五々集合(笑)。

Dscf7967

存じませんでしたが、スイートベイジルってS&B食品が経営してるんだそうです。どうりでお料理についてくるディップの量がやけに多くて太っ腹だなと思いました。添えてあるバジルの葉も大きくて立派だし。なんでだろうと感じてたんですが、最後に合点がいきました。

雰囲気もお料理も良かったのに、寂しいかぎりです。

Dscf7968

STBでの最後のライヴは「昔の曲をじっくり歌いたい」という南さんの思いが込められた古いファンにとっては垂涎もののセットリストでした。全部、そらで歌えますってやつですね(笑)。

セットリスト(必死でメモしました)

1.遥かなディスタンス
2.Taste of honey
3.夜間飛行
4.日付変更線
5.波止場
6.Sleeping Lady
7.プールサイド
8.Scotch and Rain
9.君の笑顔
10.口笛を吹く女
11.終末のサンバ
12.夜の翼
13.スローなブギにしてくれ
14.テキーラ
15.ブルーズでも歌って
16.昼下がりのテーブル
17.二人のスローダンス
18.ダイナ
19.コンポジション1
20.Midnight Love Call
21.スタンダードナンバー
22.月夜の晩には
23.モンローウォーク(アンコール)
24.冒険王(アンコール)

STBでの南さんのラストステージ!大盛況でした!バンドもアカデミックに端正に演奏するメンバーさんで、聴きごたえありました。ほんとうにいつまでも聴いていたかった。マジ終わってほしくなかったです。あと5時間ぐらい弾いてほしい……(笑)。

は~。(←ためいき)

帰りの新幹線で寂しくて放心状態のJガールなのでした。

気を取り直して、次行こ!次!また遠くまで聴きに行けるよう頑張ろう!

ところで今回、珍しいことがありました。「昼下がりのテーブル」と「二人のスローダンス」の2曲、南さんがギターをはずして、スタンドもはずして、マイクを手持ちで歌われたんですよ。まるで歌手のように!(歌手やっちゅうねん! 笑)これはかなり珍しいというか、私が見るのは初めてでした。

カラオケを歌っているお姿に見えないこともなく(笑)、とても新鮮でした。これは儲けもんです。強いテキーラに感謝しないとね。

« 楽しかった東京 | トップページ | 幸福感の閾値 »

コメント

ライブ楽しかったですね!Jガールさん仰るとうり、私ももっと聞いていたかったです。
すみません、昨日歌われた中で、「ブルースでも歌って」が抜けているみたいです。
大好きな曲なのでブログ見て気が付いてしまいました。。。。。余計なこと言ってしまいましたですか。。。。。?すみません(^-^;

☆さくらさま

ありがとうございます!さくらさんのツィートを見て、私もハッ!と気が付き、書き加えました。私もこの曲すごく思い入れがあって生で聴けて嬉しかったです!これを忘れてはなりませぬ。ありがとうございました!

またご一緒できますこと心の支えにしてます(^^)v

大人が楽しめる雰囲気のいい場所がなくなるのは
寂しいですねー。そういう場所こそずーーーーっと
受け継がれて残っていって欲しいのに(´・ω・`)
南さんのライブ、記事を拝見しているだけでも桃色吐息が
出まくったのが解りますー( ´艸`)

☆チョコレーゼさま

この建物はなくなるみたいですけど、新しいカタチで
リニューアルオープンしてもらえることを期待してます♪

この人、炎上商法するしかなくなっちゃったのか? 大好きな人と結婚しましたか? ガールズチャンネル

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55949478

この記事へのトラックバック一覧です: 南佳孝さん~最後のSTBライヴ:

« 楽しかった東京 | トップページ | 幸福感の閾値 »

ランキング参加してます♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ