« 髪の色を変えようと思う | トップページ | 真夜中のケーキ »

2014年4月17日 (木)

48歳、彼氏ナシ 私でも嫁に行けた!オトナ婚をつかみとる50の法則

衿野未矢さんの「48歳、彼氏ナシ 私でも嫁に行けた! オトナ婚をつかみとる50の法則」を昨日、ヘアサロンに持参して読んでました。

「何を読んでらっしゃるんですか?」との若い美容師さんの質問に、黙って表紙を見せたら爆笑。サロン中の美容師さんが寄ってきて、「私も読みたい!」「おもしろそう!」と大騒ぎになりましたが、すごい本を読んでる新規の客だと引かれたかもしれません・・・・・。(笑)

001

 

衿野さんが47歳の誕生日を機に本気で婚活をスタートし、一年後に結婚するまでの顛末を書いた仔細なドキュメンタリー&オトナ婚をつかみとるためのバイブルでした。

50歳をすぎて、まーーーーーーーったく結婚したいと思わなくなったJガールですが、そういえば47〜48歳頃は結婚願望がありましたっけ。そのぐらいのお年頃って、今が人生のラストチャンスのように思えてきて焦るんですよね。50歳の誕生日には、一生の伴侶が自分の横にいて「めでたしめでたし。これで一生安泰」となっていることを強く願う。

その結婚願望が強かった時期に、衿野さんのように「行動」すれば結婚していたかもしれませんが、なんとなくモタモタしているうちに49歳になり、あと1年しかないやんとズルズル過ごして、そのまま50歳に突入(笑)。

50を超えてしまうと、あら不思議。人生のステージが一段進むのか、目に見える風景が40代とは全然違って見えました。同時に結婚願望もきれいさっぱりフェードアウト・・・・・といった感じでしたね、私の場合。

願わくば、眼前に拡がる景色が荒野ではなく「沃野」だといいんですけどね。結婚は、もういいです(笑)。

« 髪の色を変えようと思う | トップページ | 真夜中のケーキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55822249

この記事へのトラックバック一覧です: 48歳、彼氏ナシ 私でも嫁に行けた!オトナ婚をつかみとる50の法則:

« 髪の色を変えようと思う | トップページ | 真夜中のケーキ »

ランキング参加してます♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ