« 実家にて〜今日の風景 | トップページ | 髪の色を変えようと思う »

2014年4月15日 (火)

おひとりさまのダイエット作戦

Jガールが考案した名付けて「節約ダイエット」です。

たとえば、ひと月の食費(外食、内食、自炊、コンビニで買うおやつ、自販機で買うお茶、友達とのランチ代、お酒の飲み代など、すべて)が10万円だとします。

極端な例ですが、これをおもいきって「月3万」にしてしまえば、ぜったいに痩せると思いませんか?(笑)

月3万といえば、一日1000円。1000円で過ごさなくてはならないと自分を追い込むと、カロリーの高い外食は控えざるを得ないし、飲みに行くのも抑えないといけないですよね。コンビニでおやつを衝動的に買うこともできなくなるし、自販機でむやみやたらに飲料を買えないので、家で沸かした麦茶持参です(笑)。

一日食費が1000円なら、デパ地下やスーパーの惣菜は結構高価なので、昼も夜も自分でやりくりしながら工夫して作るしかない!結果、安く出回っている旬の野菜や魚を食べざるを得ません。健康的です!(笑)

この生活を続けて半年後には・・・・。

体重が念願の40キロ代に!!!

食費を浮かせたお金7万×6ヵ月=42万円の貯金!!!

「体重減らして、お金増える」という一石二鳥の作戦(考え方)なんですけど、どうでしょうか!頭のなかで考えただけなので、一度私も実践&実証してみたいと思います(笑)。

« 実家にて〜今日の風景 | トップページ | 髪の色を変えようと思う »

コメント

節約ダイエットじゃないけど、2月から禁煙を始め~月に440円×30箱の節約に成功!飲み会に行くと喫煙したくなるので、なるべくお酒のない席だけに行くように努めております。しかし、口さみしくて、おやつを食べることが多くなり、体重が増加~こっちも控えめにすれば、節約ダイエットになりますね。私もナイスバディになるぞぉ!お互いに頑張りましょう!

☆ホカホカさま

すごい!禁煙成功おめでとうございます!
節約もさることながら、お肌の調子や体調が良くなられたのでは?

美しく健康になるためには、欲望をコントロールできることが大事ですよね。
今さらですが、私もガンバロ!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55796696

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさまのダイエット作戦:

« 実家にて〜今日の風景 | トップページ | 髪の色を変えようと思う »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ