« おひとりさまのダイエット作戦 | トップページ | 48歳、彼氏ナシ 私でも嫁に行けた!オトナ婚をつかみとる50の法則 »

2014年4月16日 (水)

髪の色を変えようと思う

職場の規則で「髪色は黒」と決まっているので、白髪染めも律儀に漆黒にしていたJガール。周囲をよく見たら、まるで海苔を貼り付けたみたいなとってつけた黒髪は私だけ!(笑)みなさん規則に抵触しないぐらいに、上手にうっすら茶髪にしているではないの!

なので、Jガールも5年ぶりに脱・黒髪にしてみようと思いまして、初めてのサロンに行ってみました。

NYで修行したオーナーがミリ単位のカットにこだわるという、うちの近所でもっともラグジュアリーなお店をセレクト。スタイルはすべておまかせ!カットだろうが、カラーだろうが、パーマに縮毛矯正にメッシュだってOK!金に糸目はつけないから、とにかく私が一番似合う髪型に変えてください!とリクエスト。

とにかく髪のイメージを大きく変えてみたかったのですが・・・・。

Color

おもいきってショートにしてきついパーマをあててもいいと思っていたのですが、「一番似合う髪型をリクエストしたら、 ほぼ今までと同じセミロングのストレートとなりました。 6センチほどカットして軽くしてもらう。ぶっちゃけ、これしか似合う髪型がないのかなあ~と少し物足りない気持ち。

ならば髪色をバシッと明るくチェンジできれば!と願ったのですが、残念ながら長年真っ黒に染めていた髪をいきなり明るくするのは難しいみたいで、一年かけて徐々に変えていきましょう~とのことでした。

出来上がりがあまり変わりばえしなかったので、ちょっとつまらないな~と思っていたのですが、サロンを出たあと街なかの鏡に映った自分の髪を見てびっくり!

「う、美しい!ツヤツヤのサラッサラッやん!」

ひさしぶりにテンションがあがりました。やはり「1髪、2化粧、3着物」という優先順位を指す言葉どおり、髪をちゃんとしたら明らかに女力があがるのですね。なんだか勇気が湧いてきました。

今後はこのサロンに足繁く通って、いずれは栗色にしたいと思っています。青江三奈みたいな。(たとえが古い 笑)

« おひとりさまのダイエット作戦 | トップページ | 48歳、彼氏ナシ 私でも嫁に行けた!オトナ婚をつかみとる50の法則 »

コメント

青江三奈。そしたらもう、即、「~キャバレーナイト」の舞台で、歌うてもらいまんがな♪。

楽しみにしております♪

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

いつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログをシニアナビでも
ご披露いただけないでしょうか?
新たな交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪

☆すみのさま

「ドゥドゥビドゥビドゥビドゥビズッバーア!」
思わず練習しましたやないの!(笑)

青江三奈さん、クールですわ!

☆シニア・ナビ事務局さま

お誘いありがとうございます!
さっそく拝見します♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55809948

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の色を変えようと思う:

« おひとりさまのダイエット作戦 | トップページ | 48歳、彼氏ナシ 私でも嫁に行けた!オトナ婚をつかみとる50の法則 »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ