« 人生が痩せてきた | トップページ | 私何だかお金持ちになるような気がするんですよ »

2014年4月 5日 (土)

自由に!おしゃれに!

気持ちが落ちていて手帳を見るのもいやでしたが、今日ひさしぶりに開いてみました。いったい自分は何連勤してるのか数えてみたら、今日でちょうど10日目でした。増税に伴う業務と副業が連なり、来週水曜まで休めないので13連勤になります。

春だというのにふさぎこんでいた原因は疲れだなと気付きました。もちろん毎日睡眠はきちんととって、食べるものもちゃんと食べて気をつけているのですが、休みがないとやっぱり疲弊してきます。疲れると心が弱ってきて、内向的な性質の私はどんどんマイナス思考が内にこもるんですよね。

普段ならはねかえせる些細な問題も、すべて自分の内部に取り込んでどっぷり悩みにひたってしまうんです。

でも「疲れているだけ」とわかったので、ちょっとホッとしました。あと3日、乗り切ろうと思います。

Photo

そんな煮詰まっていた状態でしたが、お誘いいただきイベントを楽しんできました。後藤ひろひとPresents Drunken Songbook Vol.2 ~もっと歌う酔っ払いの宴~ というものすごくかっこいいライブイベントでした。

かっこよくて、おとなで、自由で、肩の力が抜けてて、やさしくて。

客席にいる人たちも成熟していておしゃれで。

「もう齢だから」なんてあきらめている場合ではないな、と思いました。もっと自由に、おしゃれに、心から楽しみながら軽やかに生きようね!というメッセージを勝手に受け取りました(笑)。

刺激を受けたよ。とりあえず髪型から変えよう(笑)。

« 人生が痩せてきた | トップページ | 私何だかお金持ちになるような気がするんですよ »

コメント

10連続の仕事はこたえますよね、あと3日ですか
なんとか乗り切ってください!!
疲れてるとマイナス思考になるのはしょうがないですよー
みんなそうじゃないですかー?!

酔っ払いの宴 っていうフレーズがいいですね、
Jガールさんが元気になられて良かった!

☆チョコレーゼさま

13連勤が終了し、明日は休みなので腑抜け状態です(笑)。

明日は自由日なので、家にこもってゆっくりします。
というか、冬仕様を春に変更しないといけないんですがね。

ミクロムスはわたしの超マブダチですよ!よしもとに入る前に一緒に芝居やってた仲間であり、いまは赤犬や、みにまむすとして、活動しています!
Jガールさんのところで名前が見れてうれしいです!

☆たくませいこさま

ミクロムスさんは、ハッピーな雰囲気ですごくよかった!印象に残りました。

せいこちゃんも含めて、せいこちゃんのお仲間は才能が開花しているすごい人が
多いですよね!類は友を呼ぶんだね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55659121

この記事へのトラックバック一覧です: 自由に!おしゃれに!:

« 人生が痩せてきた | トップページ | 私何だかお金持ちになるような気がするんですよ »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ