« 盛りあがる宝塚歌劇100周年 | トップページ | 自由に!おしゃれに! »

2014年4月 3日 (木)

人生が痩せてきた

夕方から京都で仕事があったので、今日は午前中に買い物と用事を済ませました。自宅近所の桜並木が満開で気持ちいい朝でした。

春だというのにちょっと気持ちが落ちているJガールです。

少し前に、思い出さえあれば生きていける心境であると書きました。将来に多くは望まない、今の淡々とした暮らしが続けばそれで良しと。若い頃のような上昇志向や欲はなくなったが、それで私は充分満足ですと。

ああ、でも人生って一筋縄ではいかないものなんですね。

そういう無欲な気持ちで日々を過ごしていると、だんだん人生が痩せた感じになってきました。身体が痩せるならいいんですけど、人生が痩せるのはちょっと(笑)。

何もしないまま過ごしているとモチベーションって先細りしてくるんですかね? 現状維持するにも、常に動いてないとあかんのかな? 

とりあえず髪型を変えようか。

« 盛りあがる宝塚歌劇100周年 | トップページ | 自由に!おしゃれに! »

コメント

5月9日に近鉄アーバンライナーで、大阪に行くよ~!
髪型を変えたJガールさんにお会いできるかしら?

まだ告知していないけれど、着物でお出かけ企画です。
いつぞやご一緒した、船場センタービル9号館 草履屋ちぐささん~お昼~日本工芸館・もずや琉球染織展 の予定です。

私が今の旦那君と結婚する前の数年間、Jガールさんが落ち気味の
心境がずーっと続いていました(ノ∀`*) 

というのも色々夢みたりしても「どうせ叶いっこない」とか
「無理だしなー」って自分で答えを出していて高望しないように
なってたんです、私の場合ですが。

そんな時にある方に言われたのが、大きな目標とか夢ばかりが将来の
希望じゃないわよ、すぐ目の前の小さい事のハッピーが解らないと
大きい事も解らないのよって言われて、心にストンと落ちたんです。
それ以来、すっごい小さい事も素直に喜ぶようにしました( ´艸`)

そんな私でも日によって小さいハッピーも感じなかったり、
つまらないなってバチ当たりな事を想う事があったりします、
人間だからしょーがなかなー!って思ってます(@゚m゚@)ププ

きっと明日にはJガールさんのテンションは戻ってるような
気がします|・ω・*)

どうしたんですか~~???
Jガールさんの生活充実してるじゃないですか。
ちゃんと毎日仕事があって、その仕事以外にも仕事が
まいこんできてと、私からしたら無欲なんて思えない!!

一番つまらないのは仕事がなくて、そのつまらなさ、暇を
遊びで紛らわす人生だと思いますよ。
専業主婦は主婦で家事が仕事で充実しているしね。

う~ん、気持ちは解る気がするけど、、人生ってこれからもきっとワクワクするような展開とか、いろいろとありますよ。Jガールさんは恐らく同年代だと思いますが、プラス面・マイナス面ともに僕だって信じられないような展開があるもの。

無欲?

"人生が痩せてきた"って言葉が出てくる時点で、
もう 無欲ではないような気がぁ・・・

と、思う ききちゃんであった。('m') ふむっ。

みなさま、コメントありがとうございます。

元気復活しました。お返事は後日書きますね♪感謝!

わたしたちには今、この瞬間しかない。過去でも未来でもない、今ここを生きるのなのだ~そうなのなのだ~~!? ば~かぼんぼんパパなのなのだ~♥

☆チョコレーゼさま

いつもコメントありがとうございます。嬉しく思います!

ちょっと疲れていたみたいで弱音を吐いてしまいましたが、
元気復活しました。

お茶したいですね♪

☆はごろもさま

大阪にいらっしゃるのですね!嬉しいなあ~。
(休みがとれるかどうか調整してみます)

いつも前向きで上品なはごろもさんを尊敬しています。

☆まさよさま

ご心配ありがとうございます。元気になりやんした。

まさよさんを見習って、仕事から帰宅したら「倍速」で
ごはん作ってお風呂入って自由時間を作っております(笑)。

☆河原町のミックジャガーさま

コメントありがとうございます!

すごくいい人生を送ってこられたのでしょうね。
起伏を乗り越えられた自信が伝わってきて、とても励みになります。

ありがとうございます。

☆ききちゃん

なんかききちゃんにそう言われると、そうだよな~って
納得してしまいます。

これからもグッドアドバイスよろしくね♪お芝居楽しみです。

☆青丹さま

ご無沙汰してます。お元気そうなコメントをいただき、
嬉しく思います。ていうか、キャラ変わりましたか?(笑)

ぜひお会いしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/55633869

この記事へのトラックバック一覧です: 人生が痩せてきた:

« 盛りあがる宝塚歌劇100周年 | トップページ | 自由に!おしゃれに! »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ