« 5月病になるか否かは四連休の過ごし方で決まる! | トップページ | 格付けしあう女たち 「女子カースト」の実態 »

2014年5月 3日 (土)

パァッと派手にやれぬ性(さが)

朝、実家でまったり過ごしていると「今からそちらに向かう」と弟から電話が。新しい車に両親と私を乗せてドライブに連れていってくれるという。

それは嬉しい!弟と私が揃うことも珍しいので、ドライブのあとは焼き肉店に行って、パァーッと豪勢に食べようと大いに盛り上がりました。旅行に行くことを思えば安上がりだと。

それなのに、ドライブ中に寄ったスーパーで特売の肉を見てしまったとたん「やっぱり家で焼き肉しようか」「そうしようそうしよう」と急転直下の方針転換。


「予算半分で済むしね」「家のほうが落ち着くよ」「浮いたお金で、ハンドルカバーを買おう」……って、さっきまで「旅行に行くことを思えば安上がり」と盛り上がっていたのはどこへ?

つくづく貧乏性というか、パァーッとやれないセコい家風と思います。ではこれから焼いていただきまーす♪

« 5月病になるか否かは四連休の過ごし方で決まる! | トップページ | 格付けしあう女たち 「女子カースト」の実態 »

コメント

 世知辛い世の中の上、3%と言えども消費税の値上げと不景気。出かけて、お食事なんか国会議員とブルジョアの話。 

 焼き肉屋に友人と年数回 行く時は、(店には悪いですが)缶ビール1本を持ちこんでます(持ちこみ禁止とは表示がないので)。

 小市民です。

【業務連絡】

 引っ越しましたが、引っ越した先が、ほこりとカビだらけで、掃除をしても掃除をしてもおっつかず・・・おまけに(黒い)羽蟻が、毎日のように大群でどこからかわいてきて・・ネット回線は、ISDNの世界になっており、明日ケーブルテレビ屋のネット回線を引き込むような手はずになっています。狭い部屋1室だけで・・・本も並べきれません。 きったない建物やし。建物の周囲には、夜間タヌキが出ます。

☆にっしゃんさま

コメントありがとうございます!

ご無沙汰しております。また引っ越しされたのですね。
でもお元気そうで何より、案じておりました。

タヌキちゃんが出るなんて、うらやましい!(なんて呑気なこと言うとります)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56044573

この記事へのトラックバック一覧です: パァッと派手にやれぬ性(さが):

« 5月病になるか否かは四連休の過ごし方で決まる! | トップページ | 格付けしあう女たち 「女子カースト」の実態 »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ