« 格付けしあう女たち 「女子カースト」の実態 | トップページ | 一流になりたければ掃除から »

2014年5月 5日 (月)

輸入食品は楽し

家の近所にリカー&輸入食品を扱う大きなお店がオープンして半年。今日は仕事が早く終わったので初めて寄ってみました。世界中から集まってきたバラエティに富んだ食品は玩具みたいで、眺めているだけでワクワクします。

明日は自宅で仕事なので、3時のおやつを購入しました。

Dscf8003

スーパーのお客様(特にご年配の方)のなかには、産地や製造国は「ぜったい国産じゃないとだめ」とおっしゃる方がとても多いので、驚きます。Jガールは全く抵抗ないです。むしろ、積極的に外国製品を買う方ですね。

だって、遠い国からわざわざ海を渡ってやってきた食べ物って、浪漫があると思うんです・・・・。どんな場所でどんな人がどんな気持ちでこれを作ってるのかしら~と思いを馳せてると楽しい(笑)。だから、フランス産とかイタリア産とかわかりやすい国よりも、モーリシャスとかイスラエルとかグアテマラとかディープな匂いがする産地のほうがより嬉しい!

私ってヘンですかね。

« 格付けしあう女たち 「女子カースト」の実態 | トップページ | 一流になりたければ掃除から »

コメント

輸入食材のお店楽しいですよねー、私はクッキー類を
買う事がありますよ~
特にロータスのクッキー、あれカロリー高いって解るけど
食べ始めたら止まらないー><
国産にこだわる方いますねー、うちも年配家族だけど
そんなにこだわらないなー。
豚なんてイベリコのほうが断然美味しいし( ´艸`)ムププ

☆チョコレーゼさま

ロータスのクッキー、私も好きでよく買います♪

写真に写っている赤い箱は、フランスのモンサンミッシェルで売られているガレット
で、美味しかったですよ。イオンが輸入してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56073900

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入食品は楽し:

« 格付けしあう女たち 「女子カースト」の実態 | トップページ | 一流になりたければ掃除から »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ