« ひとりでお酒を♪ | トップページ | 変わった仕事の依頼 »

2014年5月 8日 (木)

雑誌を定期購読

先日の東京旅のプランニングの参考になりそうだったので、JTBパブリッシングのノジュール4月号を取り寄せたことを機に、定期購読することにしました。(書店では売ってない)

「50代からの旅と暮らし発見マガジン」と銘打っているように、50代以上がターゲットの雑誌です。旅記事だけでなく、生活、ファッション、読書、健康記事なども載っていて、隅々まで楽しめそうです。

20144_3

もちろんメインは旅記事なんですが、この4月号の東京特集も「1964建築めぐり×昭和」とか「凸凹地形が奏でる谷の都・東京 スリバチの聖地 四谷を歩く」など、中高年の知的好奇心をくすぐる切り口になってるんですよね。

過去のバックナンバーを見ても「日本の原風景」「城と城下町」「花畑・庭・古寺」「京都」「記念日旅行」「ひとり旅」「秘湯めぐり」と、これまた中高年が好きそうなテーマです。

ちなみにノジュールとは、石のかたまりという意味。つまり「団塊」です。今、日本で一番パワーがある団塊世代のライフスタイルや嗜好を学んで、諸先輩方の知恵を積極的に取り入れていけたらと思います。

ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとたいへん喜びます!

     ↓        ↓
 
 

« ひとりでお酒を♪ | トップページ | 変わった仕事の依頼 »

コメント

ツボを心得ている旅行雑誌って興味湧きますねー
でも50代とか60代をターゲットにしている旅行って、全てが
高めの設定なんですよね・・・安い金額で紹介してくれると
もっと嬉しいのだけどなぁ(*´ω`*)
旅行誌みていると、あーここ行きたい! うわーいいな~♪の
連発ですよね( ´艸`)

実はワタクシ以前から読者です(笑) 50才じゃないけどいいですか?って感じで(笑)

☆チョコレーゼさま

お金と時間と心の余裕がある世代は、日本経済のために
どんどんお金を使ってほしいですね。

ところでチョコレーゼさんのヨーロッパ旅行記、よかった~!いつか自分が
行くとき、きっとプリントアウトして持っていくと思います(笑)。

☆みぃさま

そう!そう!みぃさんが読んではりそうな「方向性」ですよね(笑)。

いつのまにか、ライターのクレジットにみぃさんの名前が載ってるような・・・そんな予感もします^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56117084

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌を定期購読:

« ひとりでお酒を♪ | トップページ | 変わった仕事の依頼 »

ランキング参加してます♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ