« 5月のフレンチ教室 | トップページ | 松田聖子デビュー35周年スペシャルヒットメロディー »

2014年5月31日 (土)

新聞をとるか止めるか

見るからに涼しげなゼリーを買いました。常温で大丈夫なので食べずに飾っています。

Dscf8114

先日、宅配してもらっている新聞の契約更新をしました。近年は新聞をとっているお宅が少なくなってきたのか、「止めませんよね? また一年間続けていただけますよね?」と販売所の方も必死です。

私もときどき、悩むんですよね。もう止めちゃおうかと。特に数日間、留守にした後、溜まった膨大な量の新聞を見るとウンザリします。普段でも朝刊を読み終えないうちに、もう夕刊がやってきて、バタバタしているうちに次の朝刊が来て、忙しいったらありゃしない!週末版もドッサリやってきますしね。

ニュースなら、テレビやネットで充分だとも思うんですが・・・・・・。

それでも止めないのは、理由があります。

○興味あることもないことも、一挙に情報として目にすることができる。
○書評、劇評、展覧会情報など、情報ソースとして、頼って活用している。
○週刊誌、女性週刊誌の広告が読める。←これ重要(笑)
○仕事柄、折込チラシをチェックしないといけない。

あとは、コンプレックスですかね。子どもの頃、うちの親が新聞をとってくれなくて、新聞をとってる家が格上に見えてうらやましく思ってました。だから、意地でとってる部分もあります(笑)。

あ、でも記事もおもしろいよ。ネットニュースが主流になってきた中、新聞から話題をピックアップすると新鮮がられます。

« 5月のフレンチ教室 | トップページ | 松田聖子デビュー35周年スペシャルヒットメロディー »

コメント

私も新聞購読続けてる理由は、Jガールさんと全く一緒。しかしながら消費税UPで夕刊は止めました。夕刊こそ私にとってコンプレックスだったので止めたくなかったんですけど。そうなんです、夕刊が届かない山奥に住んでたの~朝刊も12版(早版=はやばん)だったと思うんですよね。

☆takachanさま

私も夕刊をやめることを考えたんですけど、エンタメ情報は夕刊のほうが多いですからね。

かねがね夕刊が届かない地域がうらやましいと思ってたんですけど、takachanさんにとってはコンプレックスになっていると聞いて、びっくりしました。でも同じ立場だったら、そう思うかもしれませんね。

週末版をやめて、もっと購読料を下げてほしい!!!というのが私の希望です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56369450

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞をとるか止めるか:

« 5月のフレンチ教室 | トップページ | 松田聖子デビュー35周年スペシャルヒットメロディー »

ランキング参加してます♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ