« アナと雪の女王 | トップページ | パァッと派手にやれぬ性(さが) »

2014年5月 2日 (金)

5月病になるか否かは四連休の過ごし方で決まる!

明日から四連休の方も多いと思いますが、連休明けに精神的にガックリ落ち込み〈5月病〉にならないための四日間の過ごし方を聞きました。その方法とは……。

四日間のうち、最初の二日間は何時に寝ても、何時に起きても大丈夫!好きな時間を過ごしてください。ただし後半二日間は、いつもの出勤日と同じ時間に寝て、同じ時間に起きること!これだけで連休明けに5月病に陥ることを防止できるそうですよ〜。

なので今日と明日が二日間連休のJガールも、明日は早起きして最後の休日を有効に楽しむつもりです。では、良い連休を。おやすみなさい。

« アナと雪の女王 | トップページ | パァッと派手にやれぬ性(さが) »

コメント

なるほどー 出勤の前に普段の生活リズムに戻すっていう
わけですねー。
私いつも狂った生活リズムだから困ったものです(ノ∀`*)
我が家の4連休はどこにも行かず、家でのんびーり過ごします。
Jガールさん、いい休日を~♪

☆チョコレーゼさま

毎日がゴールデンウィ-クのような生活?憧れます(笑)

大きな旅行のあとに家でゆっくりするって最高ですよね!
私は今日から仕事でした。いややったわー(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56034593

この記事へのトラックバック一覧です: 5月病になるか否かは四連休の過ごし方で決まる!:

« アナと雪の女王 | トップページ | パァッと派手にやれぬ性(さが) »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ