« 自分に自信をつけるのだ | トップページ | 煮込まないカレー »

2014年6月30日 (月)

セレブレーション100!宝塚 ~この愛よ永遠に~

今日は夢のような一日でした。

宝塚歌劇100周年を記念してOGが一堂に会する「セレブレーション100!宝塚」の大千穐楽を拝見してきました。永遠に語り継がれる宝塚歌劇の名曲・名場面を、伝説のトップスターが愛を込めて歌い紡ぐという、夢のようなステージで、何度も気持ちが高揚して泣きそうになりました。心が澄みきってリセットされた一日!

プレミアのチケットをとってくださったお友達のききちゃんに感謝します。

Celebration100_0300a_3

ここ数年、宝塚の舞台を何度か観てますが、いつ見ても宝塚歌劇団の秩序正しい世界観に心打たれ、感動します。50人居たら1から50まで番号がふられ、序列がはっきりしている上下関係の厳しい世界。先輩や上の人を立て、自分のポジションをわきまえつつ、自分の持ち場を最大限の力で演じる姿は、清く正しく美しくて揺さぶられます。Jガール涙が出そう(笑)。

もちろん、心のなかはいつかは私も上にあがりたい……とメラメラ燃えてるんでしょうね。でも序列がはっきりしている世界って、かえってしょうもない揉め事がないかもしれません。ピシッとしていて、見ていて清々しいです。

あと、宝塚の客席も本当に行儀が良くて素晴らしい!おそらく開演前に「携帯電話の電源をお切りください」とスタッフが呼びかけなくても、誰ひとりとして開演中に携帯音を鳴らすという失態をしないでしょうね。今日も2000人ぐらい観客がいたけど、みんな上品でマナーが良くて、ここにも秩序正しい世界がありました。

« 自分に自信をつけるのだ | トップページ | 煮込まないカレー »

コメント

アハハハハ。泣きかけてはったんですかぁ?(笑)
昨日は、どうも ありがとうございましたぁ~☆
また 良かったら、一緒に行って下さいね。^^

☆ききちゃん

ききちゃんは泣いてなかったん?(笑)
私は、ずーーっと涙腺ゆるんでました。千穐楽で、出演者全員の
感無量の思いが伝わってきて。

でも、ききちゃんノリノリだったよね♪好きな歌が流れたときは身体が
揺れてましたね^^ さすが、詳しいなあ~と思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56657752

この記事へのトラックバック一覧です: セレブレーション100!宝塚 ~この愛よ永遠に~:

« 自分に自信をつけるのだ | トップページ | 煮込まないカレー »

ランキング参加してます♪

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ