« バチカンで逢いましょう | トップページ | 完全禁煙一カ月達成 »

2014年6月 3日 (火)

男は一度に2つのことは無理

「バチカンで逢いましょう」は、恋の映画なのですが、なかなかふるった台詞がありました。

Photo_4

いちばん笑ってしまったのが、

「男は一度に2つのことは無理!」

という台詞。真理をついてるなあ~と思いました。脳科学の本を読むと、男性と女性の脳は違っているらしいです。仕事していても頭の片隅で家族のことや今夜のおかずのことを考えられる女性脳にたいして、仕事のときは仕事のことだけしか考えられない男性脳。

そもそも男女間のもめごとや行き違いは、お互いの脳の差異を理解してないことから起こるのかもしれませんね。だから「仕事ばかりで私のこと愛してくれてないのかも」と悩むのは、取り越し苦労だったりして。

もう一度、繰り返します。

「男は一度に2つのことは無理!」(笑)

« バチカンで逢いましょう | トップページ | 完全禁煙一カ月達成 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56397921

この記事へのトラックバック一覧です: 男は一度に2つのことは無理:

« バチカンで逢いましょう | トップページ | 完全禁煙一カ月達成 »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ