« 部屋の乱れは心の乱れ | トップページ | 5年ぶりに劇場の裏方 »

2014年6月21日 (土)

一重・奥二重専用アイシャドウ

「一重・奥二重の目もともくっきり大きく」なれるという、AUBEクチュールデザイニングインプレッションアイズというアイシャドウを買いました。

ドラッグストアの店員さんが「色はどれになさいますか?井川さん?江角さん?」とおっしゃったので笑ってしまいました。コマーシャルの女優さんの使用色だそうです。

Jガールは「井川さん」にしました。506ブラウン系。ごていねいに見たまま塗れるように、コンパクトのなかはまぶたのカタチにレイアウトしてあります。番号までふってあって、順番に塗ります。使用するチップの指定までしてくれてます。

たぶん、Jガールはそのうちテキトーになると思いますが(笑)。

Dscf8274

私は奥二重なんですけど、高校生のとき、異常に二重まぶたにコンプレックスを抱き、憧れ、執着してまして、「アイプチ」をしていました。まぶたを糊で貼るの、ほんまにいややったけど、腫れぼったい奥二重はもっといや!大人になったら、お金を貯めて美容整形で二重まぶたにしたいと真剣に望んでいました。

当時は、「二重まぶた=美人」「それ以外=不美人」という極端で間違った思い込みに支配されていて、「どうして私は二重じゃないんだろう」とそればっかり。二重まぶたの弟にきつくあたったり。

将来、まぶたを整形するにあたって、むしろ一重まぶたの人はやりやすいけど、奥二重はどうやって襞を作るんだろう〜とか、メスを入れるのか縫合法にするのか勝手に一人で切実に悩んどったわ(笑)。

まあ思春期だったんでしょうね。幼くて浅はかだけど、今から思うと愛おしい。

大人になって一重や奥二重の落ち着いた魅力に気づき、今では良かったと思えるようになりました。

« 部屋の乱れは心の乱れ | トップページ | 5年ぶりに劇場の裏方 »

コメント

たしかに!
お写真で何度か拝見していますが(実物(笑)にも一度お会いしておりますが)
切れ長の綺麗なお顔立ちです。
和風か?と聞かれると和風な…
でも、どこかエキゾチックな美人です。

☆おくいちさま

一度お会いしてるんですよねえ^^

ありがとうございます!お褒めくださり、くすぐったく、嬉しいです。
和風でエキゾチックってどんな顔やねん(笑)って感じですが、
確かにそうです。言い得て妙です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56572196

この記事へのトラックバック一覧です: 一重・奥二重専用アイシャドウ:

« 部屋の乱れは心の乱れ | トップページ | 5年ぶりに劇場の裏方 »

ランキング参加してます♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ