« 男は一度に2つのことは無理 | トップページ | 神戸で買った雨の日バッグ »

2014年6月 4日 (水)

完全禁煙一カ月達成

思うところあって30年間吸っていたタバコを5月3日から断っていて、やっとの思いで一カ月経ちました。

長かった〜!!! 苦しかった〜!!!

動機を詳しく書こうと思いましたが、道半ばで総括している場合じゃないので、いずれまた。

Dscf8198

私がうまくいった禁煙の方法を書きます。以前このブログに
節約ダイエットのことを書きましたが、その考え方を禁煙に置き換えてみました。(コメント欄もご覧ください)

毎日のタバコ代(420円)を貯金箱に入れて、タバコを買わないように意識をブロック。この場合、今日のタバコ代ではなくて、あえて先行して翌日のタバコ代を入れるようにしてました。そうすると「少なくとも明日までは買えない」と思い込むので、当然その日も我慢します。

その繰り返しで一本も吸わずに来ました。

貯金箱は一カ月で片手では持てないぐらい重くなりました。420円×31日=13020円ですが、吸いたくて発狂しそうになったとき気を紛らすために小銭を投入していたので、もっと入っていると思います(笑)。

単純計算で一年153300円ですね。この小銭を持ってパリに遊びに行こうかな。タバコが値上がりしたら、もっと貯められるのに(笑)。

« 男は一度に2つのことは無理 | トップページ | 神戸で買った雨の日バッグ »

コメント

えらいっ!('m')!
"頑張りやぁ〜☆" (笑)

おお~、1カ月達成おめでとうございます~!!
1カ月我慢できたら、もうゴール寸前ですね~!!!
やめた時って一番苦しいのが、2、3日目、それから1週間、10日ぐらい
だったような気がします。1カ月過ぎてれば、きっともう大丈夫ですね!
私にダイエットが続く方法を伝授下さい・・・il||li(つд-。)il||li

☆ききちゃん

ありがとう!
がんばってます。お菓子を食べながら(苦笑)

☆チョコレーゼさま

そうですね、一カ月過ぎたあたりから、
タバコの存在が「忘却の彼方」になってきました。

しかし禁煙して、私も太り気味・・・お腹の肉がポチャポチャして
マジ悩んでます。プールで泳ごうかどうか考え中です。

お互いがんばりましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56407147

この記事へのトラックバック一覧です: 完全禁煙一カ月達成:

« 男は一度に2つのことは無理 | トップページ | 神戸で買った雨の日バッグ »

ランキング参加してます♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ