« 朝日新聞社の社食にて | トップページ | とうとうダウン! »

2014年6月24日 (火)

つながりたいですか?

人間関係ですこし気にかかることがあって、今日も仕事中にそのことを考えているうちに、だんだん寒気がしてきて風邪の前兆みたいになってきました。まったく風邪の菌というやつは、心が弱りかけてる隙間を狙って入り込んできますわね。

ダイエットの影響で栄養失調かもしれないとも思い(まさか 笑)、仕事帰りにコッテリ系の食事をしてきました。これにギョーザも食べましたわ。栄養つけて、薬を飲んで、ひと晩で治すようがんばります。

Dscf8296

しかし人間関係って難しいな。

よくフェイスブックをやらないの?と訊かれますが、やって「つながり」がたくさんできたら、しんどいから、ようやりません(笑)。

大勢の人とつながって、友達がいっぱい増えると、確かに楽しいことも増えるんでしょうが、同じぐらい煩わしいことも増えると私は思うんですけどね。

できたらつながりたくない・・・・・などと言うと異端視されてしまいそうですが、無理につながらなくてもご縁がある人だけでいいやんと私は思っています。

そのわりには寂しがり屋なんですけどね(笑)。

« 朝日新聞社の社食にて | トップページ | とうとうダウン! »

コメント

 フェイスブックは覗き見用なのと、ツイッターと連動型で残ってますが、
あえて何百人とも繋がろうとも思いませんので、皆さんには「このままそっとしといて」と
頼んでいます(笑)。なので、大事な方だけ数名のみの、これも何かのご縁です(by月亭八方師匠@ラジオ大阪 笑)。お気持ちはよく分かります。

 それよりも、何度も申し上げて何ですが、先日の受付皆さんの旧知、新規ながらの直の連携プレイ。ああいうのこそ、大人同士の強い縁あってのもの。個人でやってる者からすれば、さすがと、感心も得心も致しました。

何だか疲れが出てきている様な、、大丈夫ですか?
フェイスブックはアカウントあるけど 使ってません。
何か友達何人できるかなnoteみたいで それこそ道端から連れてきたような人でもお友達ーって載せて自慢してるような節もある。
アラフィフ世代は 本当の友達しか要りません!いや 広く浅くの方が寂しさ紛れるかなsmile

うーん、逆にボクはFacebookに感謝することもあります。ボクの場合は十代で落ちぶれてしまってから奇跡的に転身したものの、自然とリセットというのかそれまでの人との関係は何と30年近くも消滅してましたから。ふとした契機で「つながり」が復活したし、新たに女性経営者の方とも何人もつながりが出来て、自分自身にとっても糧になります。

フェイスブックは怖いですねー(´・ω・`;A)
友達ではないですか?みたいに候補者みたいなのが
出てくるのも迷惑だなって思うし・・・あの機能はいらないと
思うわー><  なので登録したけどすぐに退会しました。
自分にとって必要だと思う方や、この方といたいって思える
方とのお付き合いで、全然いいような気がします。
ただ自分が欲するばかりでちゃんと返さないと人間関係は
うまく成り立っていかないものですよね(´・ω・`;A)

☆すみのさま

以前も書いたけど、ブログ、ミクシィ、ツイッター、フェイスブック・・・全部やってる人は本当にすごいと思います。どうやって使い分けてるんだろう~と尊敬してしまいます。絶対マネしたくないけど(笑)。

重ね重ねのお褒めの言葉、ありがとうございます。またやりたいわ。てか、たまにやるからパワー全開でいいのかもしれません。

☆るるさま

「広く浅くのほうが寂しさがまぎれるかな」・・・・・・なるほど!それも一理ありますね。

そういう意味では広く浅くつながれるフェイスブックっていいのかな。でもネット上とはいえ、立派な人間関係、人間模様、人間交差点ですよね。やっぱり疲れそう(笑)

☆河原町のミックジャガーさま

お仕事にプラスになるなら◎ですよね!職種によっては、つながり系のSNSを
活用したほうがチャンスを拡げられそう。

良い出会い、再会に恵まれて、幸運ですね。人徳かも。

☆チョコレーゼさま

「友達ではないですか?」って訊いてくるんですか。それで拒絶されたりしたら、
ショックだな~。なんか、要らん人間関係のストレスを味わいそうです。

まったく知らない人と知り合うほうが気楽で、リアルで知っている関係のほうが
扱いが難しそうな気がするのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56600320

この記事へのトラックバック一覧です: つながりたいですか?:

« 朝日新聞社の社食にて | トップページ | とうとうダウン! »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ