« 神戸で買った雨の日バッグ | トップページ | リタイア気分に喝! »

2014年6月 6日 (金)

シニタイキブン

北海道のバウムクーヘン・三方六をいただきました。チョコとホワイトチョコのコーティングが薪を模していて、可愛くて美味しいです!

Dscf8199

ところで私は連休がとれたら、月に一度は実家に行くようにしています。特別何をするでもなく、老いた両親と寝食を共にするだけなんですけど、このところ毎回、両親と別れたあと、帰りの電車のなかでなんともいえず寂しくてむなしい気持ちにとらわれてしまうんだよね。

もうこんなふうに、親と一緒に過ごすことができるのも残りわずか、いつかは別れの日が来るのだと思うと胸がしめつけられて、なんだか「シニタイキブン」に陥ってしまいます。私の年齢で親が健在なこと自体、充分恵まれていると承知しているにかかわらず。

ある日母から、私が帰ったあと、実家の中がガランとして父が寂しそうだということを聞きました。寂しい気持ちになっていたのは私だけじゃなかったと知り、月に一度と言わず、一泊でいいからもっとたくさん実家に帰ろうと思いました。

それで今日も実家に帰ってきています。相変わらず、三人三様それぞれの部屋にこもって淡々としてますが、ひとつ屋根の下で過ごす時を大事にしています。

« 神戸で買った雨の日バッグ | トップページ | リタイア気分に喝! »

コメント

このバームクーヘンは知らなかったですー、
外のチョコレートのコーティングがいいですね~!
今度頼んでみようかな~

☆チョコレーゼさま

はい!お取り寄せしていただく価値あると思いますよ!
美味しいです!

しかしですね・・・・お互いダイエットは?(笑)

こんにちは、私もJガールさんと同じ年頃(と思います)。そして母は一駅という近さに住んでいながら、そのうえ、週2で実家晩ごはんでありながらも自分の家に帰る車中で
はなんか寂しい気持ちになります。Jガールさんの気持ち、すごくわかります。(*_*;
すぐにどうこうなる訳ではないですが、刻一刻と親との時間は減っていってるのですものね。でも、ご両親が健在のうちにそのことに気付けている私たちはまだ幸せですね。

☆おくいちさま

同じ気持ちをわかっていただき、うれしいです。
私、性格暗いのかな~って思ってましたから(笑)。

健在なうちに気付けている・・・・・本当に幸せですね。
幸せを自覚して感謝しないといけませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56406848

この記事へのトラックバック一覧です: シニタイキブン:

« 神戸で買った雨の日バッグ | トップページ | リタイア気分に喝! »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ