« つながりたいですか? | トップページ | くまモンの発音問題 »

2014年6月25日 (水)

とうとうダウン!

昨日仕事中にゾゾ~ッと寒気がしたので風邪薬を飲んで早めに眠りについたのですが、朝めざめたときに容体が悪くなっていることを感じ、すべての予定をキャンセルして今日一日は安静に過ごすことにしました。

風邪を自力で治すことはあきらめて、早々に病院に行ってまいりました。当地に越してきてから、馴染みの病院がなくてどうしたものかと思いましたが、ショッピングモールの上にあるお気軽そうなクリニックを訪ねてみました。

私が住んでいるところは山を切り拓いた住宅地で全然都会じゃないので、てっきり、のんびりした雰囲気のクリニックだと想像して行ったんですよ。ドクターと看護師さんと受付の人がいて、患者は2~3人ぐらいの。

そしたらドアを開けてびっくり!待合室には患者が100名ぐらい(笑)。受付だけでも6人ぐらいの繁盛クリニックでした。内科だけでなく、整形外科、リハビリ、外傷、泌尿器と幅広く対応していて、お年寄りで大賑わい。

医院長はまだ40そこそこの日焼けしたイケメンで、初めての患者にはサッと立ち上がって挨拶をするところが黒服っぽく、早口でまくしたてるのも(なんか軽い)と思いましたが、これだけ繁盛させているだけの理由があるのでしょうね。なかなかのやり手だとお見受けしました。

注射を打ってもらって、薬を飲んで、今日一日は家でぐったり寝ていました。せめて本を読もうと思いましたが、それもできず。

おかげさまで快方に向かっています。

« つながりたいですか? | トップページ | くまモンの発音問題 »

コメント

>せめて本を読もうと思いましたが、それもできず、、、、って

体調回復したら いっぱい読めるからね。
早く治して いつもの スカッっと した ブログ書いてくださいね。
お大事になさって 下さいませ。

それと、、、、病院の先生イケメンで 良かった。
私もイケメン先生の病院ばかり探して 楽しく通院しております。
このあいだは、エグザイルにいそうな先生でした。ラッキー\(-o-)/

早めに病院に行かれてお薬を処方してもらうのは
大事ですものね!
こちらの病院でも個人のクリニックの先生で
初めての時によろしく!と握手をしてきた先生も
いました、ビックリしたけど、なかなか良いなって
思っちゃった(@゚m゚@)ププ
早く良くなるといいですね、お大事にしてください!


疲れがたまると、やはりダウンしてしまいますね。
上手に“抜き”を入れてらっしゃるようにお見受けしましたが。
お大事に…

☆satoさま

ありがとうございます!早く元気になって、溜めてる未読の本を
読みたいです。

ちょっと遊び人風のイケメン先生・・・・・けっしてタイプではないけれど、
少しはメイクして身なりを整えなきゃ、と妙に緊張しそうですね。

その緊張感が病を吹き飛ばしてくれそうです(笑)。

☆チョコレーゼさま

ありがとうございます!食欲だけは完璧です!(笑)

考えてみたら、自分にとってこれからどんどん年下のお医者さんが
増えてくるわけですよね。

私も握手を求められたらビックリすると思うけど、嬉しいかもね(笑)。

☆おくいちさま

それがここしばらく、全然息抜きできなかったんですよ。
ずーっと予定が埋まっていて。

やっぱり何の予定もない空白の一日って必要だと思いました。
自分で作ることができず、とうとうダウンして迷惑かけてしまい反省です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56609392

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうダウン!:

« つながりたいですか? | トップページ | くまモンの発音問題 »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ