« 残念な家呑みでした | トップページ | 暑い!きつい!スタミナだ! »

2014年7月26日 (土)

My best スーパー銭湯発見

夏バテ防止に有馬温泉にでも行こうと思いたったのですが、物見遊山して体力を消耗しそうな気がして、近場のスーパー銭湯に行ってまいりました。

適当にネットで調べて期待せずに行ったら、これがもう大正解!Jガールが今まで入ったスーパー銭湯のなかで一番!と思うほど良かったのです。

兵庫県宝塚市にある名湯 宝乃湯です。

Dscf8497

宝乃湯の源泉が湧きだす櫓。映画「バグダッド・カフェ」みたい。

宝塚市は有馬・高槻構造線上に存在するため、泉質が有馬温泉とほぼ同じだそうです。したがってミネラル塩分を含んだ茶褐色のお湯でした。

Dscf8496

館内も清潔で落ち着いています。ひのき風呂、露天風呂、岩風呂と浴槽の種類も豊富ですが、なんといっても良かったのは源泉かけ流しの3つの天然温泉。35度の低温源泉は30分でも入っていられるし、中温、高温もあります。

うっかりタオルが茶色に染まってしまうほど、温泉を堪能してきました。

Dscf8498

室内の大浴場も窓を全開にしていて、青空と風を感じることができて開放感があって◎。

サウナも塩サウナも良し!水風呂も冷たくて良し!アカスリの部屋も清潔で良し!レストランのお蕎麦も美味しかった!レベルの高いスーパー銭湯でした。

こんなに良いのに知名度が高くないのが不思議でした。だから混んでなくて◎。しかし温泉博士の藤田さんが激賞してはりました。やっぱり!

平日の仕事帰りにもぜひ利用したいと思います。

« 残念な家呑みでした | トップページ | 暑い!きつい!スタミナだ! »

コメント

近所によい温泉があるって、いいですね。
Jガールさんちに泊まりに行こうかしら。

☆はごろもさま

ぜひ!いらっしゃいませ~♪

はごろもさんに、温泉&宝塚歌劇をご案内したいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56905926

この記事へのトラックバック一覧です: My best スーパー銭湯発見:

« 残念な家呑みでした | トップページ | 暑い!きつい!スタミナだ! »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ