« 貴重な4連休 | トップページ | スニーカーで自由になった »

2014年7月 6日 (日)

河内音頭と和菓子の夕べ

今朝は5時、7時、9時に目覚めるも四度寝して、11時にやっとこさ起きました。好きなだけ眠れるって素敵なことだわ!

午後から母と美容院、デパートに行き、途中で別れて私は八尾市へ。重要文化財の興兵衛桃林堂さんで開催された「第四回河内音頭と和菓子の夕べ」に行ってきました。

老舗の和菓子屋さんの落ち着いたお座敷で、河内家菊水丸師匠の端正な音頭を拝聴して、美味しい水羊羹とお茶をいただきました。まことに風雅なひとときでした!

頭の中がゴチャッとしてる時や考えがまとまらない時、節芸、話芸の名人の舞台を聴くとなぜか終わったあと、頭の中がスッキリして理路整然とすることをJガールは発見したんだよね。

今日も菊水丸師匠の音頭を三席聴いて、もやっとしてた頭の中がクリアーになりました。ご一緒してくださった、まさよさんにも感謝です。

 

« 貴重な4連休 | トップページ | スニーカーで自由になった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56712788

この記事へのトラックバック一覧です: 河内音頭と和菓子の夕べ:

« 貴重な4連休 | トップページ | スニーカーで自由になった »

ランキング参加してます♪

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ