« 「聖女」に見る広末涼子の底力 | トップページ | 東京でおいしかった店〜大井町ブルドック »

2014年8月21日 (木)

好きなデパート×好きな劇場×好きな劇団

好きなデパート = 三越本店

Dscf8976

好きな劇場 = 三越劇場

Mitsukoshi

好きな劇団 = 劇団新派

Photo_3

今回の東京行きの目的のひとつ。三越劇場で上演中の納涼新派公演「蛍」「狐狸狐狸ばなし」を観てきましたが、もう最高でした!花柳十種の名作「蛍」は一幕30分ぐらいの哀しい芝居で情緒があり、波乃久里子さんがやはりすてきで心に残りました。

そして「江戸みやげ 狐狸狐狸ばなし」(こりこりばなし)は一転して、男女の狐と狸の化かし合いを描いた抱腹絶倒のお芝居。手をたたいて大笑いしてしまいました。暑さを吹き飛ばす弾けっぷりで、すごく楽しめます。

特に両方の芝居に出演されている市川月乃助さんに注目しました。「狐狸狐狸ばなし」の伊之介は森繁久彌さんや中村勘三郎さんが演じてきた大役で、しかも「おねえ」役なのですが、月乃助さん本当によかった!拍手!遠路東京まで運んで観た甲斐があるというもの。

これは強くおすすめ。今月28日まで上演してます。

« 「聖女」に見る広末涼子の底力 | トップページ | 東京でおいしかった店〜大井町ブルドック »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57148036

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなデパート×好きな劇場×好きな劇団:

« 「聖女」に見る広末涼子の底力 | トップページ | 東京でおいしかった店〜大井町ブルドック »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ