« 東京でおいしかった店〜大井町ブルドック | トップページ | コンビニで売ってる本が良かった件 »

2014年8月23日 (土)

おばあさんになっても働きたい

嬉しい報せがありました。「仕事を失ったらどうしよう。将来が不安でたまらない」と落ち込む年上の人に、資格を取ることをお勧めしたのが半年前。今日、その方から「調理師免許の試験に合格したよ。ありがとう」と言われて、心から嬉しかったです。試験を突破して資格を取れたことが自信につながったみたいで、とてもイキイキされてました。

実は調理師免許は来年の夏に私も取りたいと思っているんです。よく、誰でも取れるからとか、免許より腕前が大事と「調理師免許なんて取らなくていい」とおっしゃる方がいます。いや本当にその通りかもしれません。若ければ。

若くない我々にとっては、資格を持つことで、自分の身を守れるかもしれないのです。将来、(あのとき資格を取っておいて本当に良かった)と胸を撫で下ろす時がたぶん来ると思うのです。

できれば80歳まで働きたい。生き抜くために、できることは何でもやろうと思います。

« 東京でおいしかった店〜大井町ブルドック | トップページ | コンビニで売ってる本が良かった件 »

コメント

無理しない程度に
頑張りやぁ〜 (笑)

ききちゃんは、無理しない事に
しました。ってぇ〜
前から 無理してないかぁ。(爆)

頑張る事は 良い事やけどぉ〜
無理して 結局、他人に不愉快な思いをさせては、
何もならないし、人に嫌な思いをさせたら、
必ず 自分に返ってくるっ!

だから ききちゃんは、適当に 頑張ってまーすぅ〜♪

お友達、良かったですねぇ!!
Jガールさん、もし 免許 取ったら
ごちそうして下さいませませぇ。(笑)


☆ききちゃん

励ましのお言葉、ありがとうございます^^

はい、地に足をつけて、「ありのままで~♪」がんばりたいと思います。

若い頃は無理して、無理やり力づくで縦のものを横にしてましたが、
今はもう縦のものは縦のまま受け入れて、自分なりに消化するように
しています。・・・・・といっても、まだまだ修行中ですけどね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57166087

この記事へのトラックバック一覧です: おばあさんになっても働きたい:

« 東京でおいしかった店〜大井町ブルドック | トップページ | コンビニで売ってる本が良かった件 »

ランキング参加してます♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ