« 暗黒の30代なれど | トップページ | 来年こそ花火大会に! »

2014年8月 2日 (土)

あっけなく、お悩み解決

お風呂場の排水口のプラスチック製のカバーを割ってしまいました(泣)。ダイソーの「強力瞬間接着剤プロ用ハイグレード品」という瞬間接着剤でくっつけたら、完璧に修理できました。

「えええ~!簡単やん!」と大いに喜んだJガール、ひょっとして長年放置したまんまの壊れた木工家具類もこれで修理できるのでは?とトライしてみました。

(その1)本棚の下の引出し。木の継ぎ目の凹凸がゆるんで合わなくなっていて、蓋がはずれたままになってましたが、瞬間接着剤で固定してあっけなく問題解決。

Dscf8598_2

(その2)チェストの一番上の引出しの金具がはずれて、取り付けようにもボルト穴が拡がってしまいゆるゆる状態でしたが、穴に瞬間接着剤を流し込んで金具を固定してあっけなく問題解決。

Dscf8599

(その3)勉強机のお腹の引出しの蓋がはずれてバラバラで非常にかっこわるい状態に陥ってましたが、これも瞬間接着剤を使って固定してあっけなく問題解決。

Dscf8600

「ええ~!まじっすか~!こんな簡単になおるなんて~!」とあっけにとられてしまいました。10年~2年ぐらい、この状態で途方に暮れていたもので。大工さんに来てもらって修理するしかないと思い込んでましたから。でも、この程度のことで大工さんを呼ぶのもどうかと逡巡していたので、放置したまんま(笑)。

長年、心に引っ掛かっていたお悩みがあっけなく解決して、めちゃ嬉しい!!!

ていうか、放置せずに頭を使ってもっと早く何とかしろよ!Jガール!

« 暗黒の30代なれど | トップページ | 来年こそ花火大会に! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/56973319

この記事へのトラックバック一覧です: あっけなく、お悩み解決:

« 暗黒の30代なれど | トップページ | 来年こそ花火大会に! »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ