« とても気になるイベント | トップページ | 金井克子「他人の関係」 »

2014年8月 9日 (土)

孫の妖怪ウォッチを買うために行列に並びますか?

とある会で身辺報告として、ある女性がこんな話をされました。

「実は今朝、孫の運動会の応援に行くつもりにしていたのだけれど、孫が欲しがっている〈妖怪ウォッチ〉の発売日と重なってしまった。悩んだあげく、なんと運動会には行かず、早朝から何時間も並んで孫のために妖怪ウォッチを買ってきました」

この発言のあと、会場は喧々ごうごうと白熱した意見が飛びかいました。「孫との大切な思い出になる運動会そっちのけで、玩具を買いにいくとはいかがなものか」「いや、孫が喜ぶ顔が見たくて、妖怪ウォッチ購入を優先させた気持ちはよくわかる」と、意見は真っ二つに分かれました。

子も孫もいないJガールだけど、もし同じ状況になったら、自分ならどうするか考えてみました。私なら……妖怪ウォッチを買いに並びに行くかな。だって私が運動会に行くより、そっちのほうが孫が喜ぶんでしょ。それに運動会の応援って、ちょっと鬱陶しいかな。大人気商品をゲットするために並ぶ体験って案外ワクワクしそう。って、自分のためかい!企業の戦略にまんまと引っ掛かってるのは悔しいけれど(苦笑)

あなたならどうしますか?

« とても気になるイベント | トップページ | 金井克子「他人の関係」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57037146

この記事へのトラックバック一覧です: 孫の妖怪ウォッチを買うために行列に並びますか?:

« とても気になるイベント | トップページ | 金井克子「他人の関係」 »

ランキング参加してます♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ