« あつかましい関西人 | トップページ | 無印良品に感動した »

2014年8月26日 (火)

お茶を沸かしたことない?

今年の夏は一保堂の麦茶にずいぶんお世話になりました。

二日に一回、大きなやかんに麦茶を沸かし、冷めたらやかんごと冷蔵庫に放り込んでました。もちろん、仕事でもプライベートでもタッパーに麦茶を入れて持参です。

Blog6139_2

ところで知り合いに、今まで一度もお茶を沸かしたことがない人がいます。若い人じゃありません、同年代の主婦です。彼女はお茶はペットボトルを買うものだと思い込んできたらしく、一度も沸かさないまま三人の男の子を育ててきたそうです。それはもう、膨大なペットボトルの数になったでしょうね。

その方はお金持ちだから痛くもかゆくもないけれど、別のお金持ちの友達から、「もったいない、アホちゃう」とボロクソに怒られてましたっけ(笑)。

お茶を沸かさず、すべてペットボトルでまかなうなんて、Jガールには経済的に考えられません。第一、ゴミの量がハンパないでしょうね。ゴミの日の朝、大量のペットボトルを出す光景を想像するだけで、へこみそうだ。

« あつかましい関西人 | トップページ | 無印良品に感動した »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016534/57194674

この記事へのトラックバック一覧です: お茶を沸かしたことない?:

« あつかましい関西人 | トップページ | 無印良品に感動した »

ランキング参加してます♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ